Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


引っ越しの条件的な備忘録

1.高気密 

 →扉全部しめてドア押したら重ッ!てなるのがよい本当に高気密なら、ベランダのサッシに隙間テープとかはる手間省けるね!窓の隙間やゆがみもほぼないってことだから安心!

2.エアコンや吸気口のふさぐべきところがちゃんとふさがっている、つながってる
 →やってなきゃ業者のせいだから。ここがやられてないと虫入り放題。あなたのGはどこから?エアコンから(*'ω'*)あなたのぴょんぴょん蜘蛛はどこから?吸気口の隙間から(*'▽')まぁもしふさがってなくても、えっ今から入れる保険があるんですか!?あります。粘土でふさぐだけだから!!

3.洗面所の下排水管の根本と排水管の境目がちゃんとふさがれている
 →防臭ゴムは大丈夫?私は「え、ふさがれてないどころか、ゴムが板の上に置いてあるだけとか初めてみましたよ。これだと防臭ゴムの見た目をしたただの置物」と言われました。そんな状態だったらやった業者がクソオブクソ。そしてそういう洗面所だと、洗面所の下収納や裏の壁がめっちゃカビる。湿気がやばい。あと下水の匂いも上がってくる。クソ。そんな物件に出会えるのはSSRレアだからネタにしてこすっていい。むしろこすらねぇとやっていけねぇ。もしそんなんだったら、えっ今から入れる保険あるんですか!?ありません。大家に確認してリフォームレベルの作業が必要です。正真正銘のクソ物件。

4.台所下の排水管
 →3に同じ。でも意外と洗面所よりこの台所下が甘い業者が多いらしい。どう見ても、どう考えても大丈夫なんだけど精神的にしんどくて不安なら自分で官の隙間に養生テープをはろう。私は貼った。百均の防虫シートも敷いた。おすすめは植物系の匂いで防虫するやつ。あとクローゼットに入れる防虫剤。

5.定期的に清掃・管理されているか
 →とっても大事。壁や床、まして天井に穴なんぞあいてたら、そこにGは住む。Gどころかヤモリも住む。他いろいろ住む。虫の宝箱の完成。廊下の電気が切れかかってるとかも分かりやすくて注意。定期的に清掃業者が入っているとなおよい。むしろなんのために管理費を払ってると思うんだ。大家よ、使って清掃管理しろ!!!!!!

6.ゴミ捨て場は綺麗か
 →ちゃんと住民が分別して置いているかも追加で見ると治安に繋がってよい。業者が定期的に清掃してるとまじでごみ捨て場なのに清潔ですごい。

7.内廊下
 →外廊下は虫の宝庫。大方の問題がこれで解決するといっても過言ではない。ポストも建物内だから、虫がポストから部屋に入ってくることがない。二重扉で虫はだいたい締め出される。だがしかし、内廊下物件にするとたちまち家賃があがる。なんでだ、健康的で文化的な最低限度の生活をさせろ、クソ。もっと安くしろ。

8.1階や近くにコンビニ・飲食店がない
 →あるとそこにやつらは住む。そして何かのタイミングで、厚かましくもあたかもまぬかれているかのようにどうどうと入ってくる。家の近くより、退勤経路途中くらいにあるのがちょうどいいと思う。行くのがちょっと億劫な距離にあると節約にもなる。まあでも優先度は低い。家に隙間が無きゃ基本はいってこないんだから!!

9.ベランダ綺麗に保てそうな広さ
 →狭すぎて掃除嫌。からの汚れからの虫の住処。あと換気扇以外ですっごい狭い隙間あって虫住みそう。そういうのは避けたいね。物は置かない前提。

EX1.木造は本当にやめておこう。1~9の条件をいくつか捨ててでも、木造は、やめておこう。死ぬぞ。やつらが、住む。

EX2.水性のG除けスプレーをありとあらゆるところにかけられる物件だとよい。半年に一度とか、夏~秋に月1とかでスプレーふくだけでGどころか他の虫もまじ入ってこない。さぼると入ってくる。今年さぼったからここ一週間コバエを毎日叩く生活になってる。涼しくなるのも問題だわ。でもまぁ、げじげじやGやバッタやカマキリややもりが入ってくるわけではないから、スプレーしなくてもよいよいえばよい。

アバター
2023/09/15 02:26
的確すぎてうわあああああってなった
一人暮らしのアパートはガチで上記に限る
アバター
2023/09/09 19:13
どんだけやばかったのww
でもGのことすっかり忘れてたから言ってくれなかったら頭から完全に抜けてたわ
G無理なのにwww

都内どこもくそ高くて萎えてるのに、気に留めなきゃいけないこと多すぎて死にそうw
アバター
2023/09/09 00:59
めっちゃ詳しい‼
もう業者の人並じゃん…!
えずっとこの記事残しておいてほしい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.