Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


末吉=^_^=コロナ

ニコットおみくじ(2023-09-09の運勢)

おみくじ

先日 義母の施設から 義母の居る階で コロナ感染者が出たと電話あり

ここ最近 コロナ感染者は お隣 長女 次女家族 ご近所さんと
気を付けているつもりでも 感染してくる

コロナの予防接種予約 7回目 したほうが良いかなぁと
思う今日この頃だけど
決めた 月曜日に予約しよう エイエイオ~☆彡ヽ(^o^)丿

アバター
2023/09/18 20:39
ママ 今日もお疲れさま~

あのお味噌を 気に入ってもらえてうれしい^^
私も もう何年前かなぁ フレさんに聞いた時 大阪の田舎に無いんちゃうって
おもって 近くのいつものスーパーで探してみたら あったんよw
それ以来 そのスーパーで在庫が切れることなく ずっとあるから
意外と人気あるんちゃうかなぁ(=^・^=)
アバター
2023/09/15 10:26
おはようさん・・まだまだ暑い。。グロッキーです
秋の気配を感じるこの頃、もう少しの辛抱です、ガンバ!
アバター
2023/09/14 21:17
こんばんわ(*'▽')
今夜からコメ返信復活したので向こうに書いたよ~
お互いお隣さんのことは考えさせられますね~
ただ近所トラブルだけは避けたいなあとは思います((+_+))

今日は抜歯したので今夜はうどんにしました
アバター
2023/09/14 10:28
おはようさん・・ままちゃん、コロナ接種ですかぁ、只のうちにしておいたらいいよ
まだまだ暑い日が続きますね、秋雨前線が下がってくると。。秋?
アバター
2023/09/13 13:58
感染しない人が少数者になってきたとか。
とりあえず、接種しか対策ありません。
アバター
2023/09/13 10:34
おはようさん・・
まだまだはっきりしない天おはよう気ですねぇ、外出すれば、まだ暑さを感じますねぇ
アバター
2023/09/12 20:43
こんばんは、私もめったに当たらないんですよ^^;最近は

続いてるかな?しばらくはもうないかも?苦笑

私の施設でも、陽性者が二人も出ていますよ。休まれていますが^^;
アバター
2023/09/12 14:46
初めて知った・・・ままちゃんが、読書って
虫メガネかけて読むんだろうなぁ__?
徳ちゃんは無理でーーす
アバター
2023/09/12 10:56
おはようさん・・
まだ上空には寒気と湿気が喧嘩して、安定してないですね
お彼岸が近づいてくるたびに、あぁ少しは涼しさを感じます
アバター
2023/09/11 16:21
当地でも13日からコールセンターで受付が始まります。
コロナの免疫は長く続かないので何回でも接種をしたいです。
アバター
2023/09/11 15:44
こんにちわ('ω')ノ
コロナこちらでも近所でかかったようです
最近は近場でも聞きますよ~
今日の報道番組で新株ピロラって流行るらしいです((+_+))
気を付けましょうね~外出先でもまだマスクが放せません

お隣さんですが土曜日の夜急に来て1時間半くらいいました
ヘルパーさんもつけてくれたんですが週末になると少し微熱出るからこっちに来ちゃいます
ヘルパーさんに聞いたら相方さん亡くした方は意識してないのですが種末になると支援センターもお休みだから熱出す方多いんだって・・・
でも本当に聞いてると熱出たっては勝った時間と観てるとすぐ下がって来て夕方まで珈琲飲みにお友達と喫茶に行って来たって言うし(+o+)心配しなくてもいいかなあって思う心がありましたよ
アバター
2023/09/11 08:57
おはようさん・・今週も宜しく
あぁ‥今朝も熱帯だった、いつまで続くだろう
ニコタの占い気にしないでね
なんとなく秋の気配感じない??
アバター
2023/09/10 20:49
弱毒性と致死率の狭間で厚労省は揺れ動いていると思います
ワクチンは一回も受けていませんが 単なる出不精です
アバター
2023/09/10 13:17
意見に同調して頂いて心強いです。私の考えは孤立していると
思っていましたが、感謝です。安心安全の根本は火の用心です。
関東大震災も阪神淡路大震災も、火災が被害を拡大しました。
だから、地震の備えは火の用心です。火元の管理は居住者ですね。
アバター
2023/09/10 13:10
ママ うんうんあってるよ^^ 

今日もバリバリ全開だ~(セミは。。)

朝夕も過ごし易くなってきてるし 秋もこっそり来てるし
今週も頑張って乗り越えようね(=^・^=)
アバター
2023/09/10 09:57
おはようさん・・ままちゃん
暑さ寒さも彼岸までっていうね。。もうすぐですね
はっきりしない天気です、でも暑いのはなぜ?燃えてるからww
アバター
2023/09/10 07:53
おはようです(・ω・)ノ
身近でコロナ感染の話を聞くとじわじわと
こっちにも来てるようで不安になりますよね(>_<)
5類なって毎日の統計発表はなくなったけど
ローカルでは地味に増加傾向とかこっちでもニュースで
観るので人混み等やはり今迄通り感染対策は緩めず行動してるですよ。
ごんじゃままさん7回目の予防接種副反応軽く済みますように☆
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
アバター
2023/09/09 21:24
こんばんは。
↑コロナにかかった方々はみんな予防接種しているのでしょう?それなのに感染するのですか?
予防接種がもう7回目ですか。抵抗力が弱っていませんか?
アバター
2023/09/09 18:29
ママ コメントをありがとう^^
 ↑ 増えてるね 私も10月に7回目受けますよ

また あのお味噌 田楽風煮物や トンカツ キュウリの乱切りにと 
なんでも合う 甘味噌やんね
お料理の時短にも役に立つお味噌です(=^・^=)
アバター
2023/09/09 09:52
おはようございます^^

コロナ感染者、最近増えてますね。
5類になってからあまり報道もされませんし、いつ感染してもおかしくない状況なので、気を付けておいたほうがいいですね。
アバター
2023/09/09 09:48
おはようさん・・すごくいい天気になってねぇ
朝は23℃でしたよ、寝たほうかなぁ?
いい天気になってしまったねぇ。まだまだ先は暑そう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.