Nicotto Town



幸せって


朝のうち晴れたので洗濯をして布団を干そうかなと思った。


予報でも良い感じだったのもあるんだけどね。

でも、なんとなく空を眺めてたら雲が出始めて、小雨が降り始めた。

ので、明日に延期という事で、今日もゴロゴロしてた。

幸せについて語る人がいて、興味深く話を聞いてた。

結論としては、便利にする事で幸福になるわけではないって言ってた。

小さな幸せをポロポロこぼしながら便利な生活を手に入れてるんだそうだ。

レンタルビデオを借りに行く話を例えにしてたよw

目的の映画が無かったり、代わりに借りた映画がつまらなかったり面白かったりで感じる幸せとか・・・

店に入る時の期待感とかそういうのがネットでは味わえないとかね。

今はキャンプが流行りだったりするよね。

そういう事もあるのかもしれないなと思った。

遊ぶのに便利だからって子供を作らない結婚しないっていうのが流行って・・・

今になって少子化とかで騒いでたりするのも同じようなもんだよね。


クルド人が100人位で騒いで機動隊が出るって事件があった。

その後、「日本では私たちクルド人がルールを決めています」って発言があったようだ。

調べてみると日本って移民人口って多かったりするんだよね。

やっぱりと言うか、中国人がダントツで多かったりする。

ウクライナで東部地域にロシア人の移民が多かったりした。

で、侵略した時に住民投票という形をとったりしてたな~

さて、日本はどうなるかな?

移民を増やした方が良いとか、移民が暮らしやすい社会構造にしないといけないって言ってる人がいるみたいだね。

楽しい日本になりそうで何よりだw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.