Nicotto Town


ぴろたん☆


幽霊船!?

画像

ビーチ3に遊びに行ってたら・・・・・

なんか人玉の飛んでるお船が~!
幽霊船?
幽霊船だけど、先頭にかわいいのが乗ってました。
ここに来て初めて会ったかも~。

アバター
2023/09/23 15:20
頑張りん子様
あらら、こまどり姉妹さんはお休みでしたか?
それにしても、来るだけでも良い運動になってそうなwww
(自分がめんどくさーいとか言ってるの、恥ずかしくなりますw)
季節の変わり目で、調子も悪くなる時期なので無理しない方が良いかもですね。
連絡くれたから、良しという事で。。。
自分のスクールも、私は若い方で、70、80の方が居ます。
80の方は充分お元気だと思いますが、
前はね、ここに来たあと買い物でも趣味の習い事でも行けたけど
今は、午後に何かあるなら、プールは無理だわって言ってました。
この間、自分も早朝バイト、スイミングスクール、川崎競馬って行ったら
火曜日のプールヘロヘロでしたwww

明日からアジア大会ですよね。
合宿北海道だったんですね。内部でもめてるからどうですかね?
私も見て見たいです~。
モヒカンは塩浦選手かな?(多分)

梅沢とみお(変換してくれない)
りん子さんは呼ばなかったんですか?(笑)
でも、ご自分も行くんですね?意外です。
一度浅草の劇場の一番前で見た事あります。(好きとかじゃなくて、成り行き)
一番前ってたまに目が合ったりして、お茶飲みたいのに飲めませんでしたw
トークの時に話しかけられるしwww

平はね、腰に悪いですね。
ドクターストップですよwやるけどねw
平の手かきだけ・・・実は私これ得意?です。
足なんて無い方が、全然進みます!足付けたら、途端に進まなくなりますwww
鼻からフーン、出来ましたか?慣れですよね。
最近ふと気づいたんですけど、長距離泳いでいるときね
初めの頃、鼻からふーん、口で息って習いましたけど
鼻からフーンしてませんでした。???でコーチに聞いたんですね。
そうしたら、上手になって、特に長距離の時は吸ったらそのまま溜める
息する間際に鼻から出して、息継ぎなんだそうです。
溜めて置くことで、空気が体の中に入ったままになり
浮くのに有効なんだそうです。
でも、習った訳じゃ無くて、知らないうちにやってました。
水泳、奥が深いですね。

アバター
2023/09/22 23:14
ぴろたんさん。

こまどり、プールの直前に 電話をよこして、具合が悪いから出ませんと。( ゚Д゚)
また サボリかいな…(´・_・`)
彼女たち 遠いので、億劫になるのでしょうねぇ。 
妹分は 石狩の花川という所から、1時間に1本しかないバスでやってきます。
姉貴分の98才は バスと地下鉄です。 (大したものです)

あっ、今 全日本水泳の合宿を 札幌の厚別プールで行っています。
コーチたちが見に行ったらしいのですが、フォームチェックなどの軽い練習なので、
誰が誰だか 分からなかったそうです。(モヒカンの選手だけは分かったとか…)誰?
入江選手のフォーム見たかったな。

それと 街の大型コンビニで 梅沢冨美男氏に会いました。
ん? この声 どこかで聞いたような…って振り返ったら 彼でした。
女性マネージャーと おにぎりを大量に注文していました。
研ナオコさんと ジョイントコンサートがあったらしいので、スタッフさん用かな…?

お店の中は とても混雑していたのですが、誰も声をかけることなく知らんふり。
芸能人として、チト 寂しいですよね。
彼を好きな オバタマがいたので、教えてあげると 飛んでいきました。
まずは 良かった良かったです。(。◠‿◠。)

今日は 平泳ぎがメインでした。
手だけで 25mを2回。 これ ホント腰に悪いですよね。
そして 最後に背泳ぎ25mがきたので、お鼻のフーッを挑戦してみましたよ。
何回に1回しか成功しませんが、まずは 良かったです。(。◠‿◠。)


アバター
2023/09/22 00:04
頑張りんこ様
今日もプールから帰ったら、どこからともなく後ろをついてきて
にゃ~って鳴いてアピールしてました。(PM2:30ごろ)
それから、PM7:30頃に玄関開けたら、待ってました(笑)

明日はこまどり姉妹さんに会えるんですね。
無理せずに溺れないように楽しんできてくださいね。
何か楽しいお話聞けるかな~?(笑)
自分血は取られてないんですが・・・眩暈がしますwww

今日は50m↶が無くなっちゃった、プールに行って来ました。
25mなので、人口密度は濃いですね。
迷わず、水深2.5mの方で泳いで来ました。
スクール以外50mプールで泳いでいたので、25m短く感じました。
今日はさほど邪魔も無く、たまに↶なのに25m先で
プールの縁にぶら下がってるおば姉さんが居ましたけど
(↶じゃ無いの?)と思いながら、横目に見ながらターンしてました。
まあ、端っこの方に避けてくれていたので良しとします。
今日は52周、1300m泳ぎました。
ちなみに25mで2000だと80周ですねwww

唯一の難点は、隣のコースを泳いでるおっさん(多分)の背泳ぎしてる手が
目の前に出てきたことと(びっくりするからやめて)
違うおばさん(多分)の平泳ぎの足で蹴られそうになった事ですかねw
もう、どんな泳ぎ方してるんだよwwwでした。

とね、(しつこくてすみません)
大谷みたく、仕事は痛いけど、クロールは痛くないはずの肘が
何故か25mプールでタッチターンしたら・・・痛かったですwww
うっそ~、先週50mで2000も良いだときは、何でもなかったのに?????
50mプールと25mプールは何かが違うのでしょうか???
謎です。。。。。
アバター
2023/09/21 23:12
ぴろたんさん。

最初に にゃーが来て、次にトラとニ~っで、最後にモフが来て、今残っているのが
ストーカーのニ~っなのですね。(笑)

今 中山の新馬見てきました。
ヒドイですねぇ。 騎乗停止2日間は 甘い!
あれ モレイラじゃなきゃ 落っこちてるかも。
パトロールビデオ 久し振りに見ましたが、新馬戦は色々やってますね。(苦笑)
幼稚園の運動会、とよく言ってましたよ。 みんな一生懸命で カワイイです。(。◠‿◠。)

明日 プールなのですが、今日健康診断で採血 ガッツリ取られたのでフラフラしてます。
でも こまどり姉妹にも会いたいし…
きっと 行って溺れます。(苦笑)

25mプールで 2000m泳ぐと、何回ターンするのでしょう…?
頭が痛くなったので 寝ます。(笑)
アバター
2023/09/21 03:23
頑張りん子様

ニャンコは何となく(笑)
犬は好きで飼ってた事もあるのですが、猫は飼た事が無くて・・・。
ご飯残すから、要らないのかと思いきや、知らないうちに無くなっててwww
どうも、ちびちび食べるらしく片付てはダメだったようなw

初めはにゃ~(勝手に命名)が来てて、それを遠目から2匹見ていて
呼んだら来るようになりました。
にゃ~はある日突然来なくなっちゃってw
後から来た2匹は、トラとニ~って勝手に命名
(ちなみにトラ1号2号って呼んでましたが、いつも来るようになったので2号の二~です)
いつも一緒に来てました。(多分兄弟だと)
それから1年位経つと、あっちでジーって見てる子が・・・
はい、どうぞって入り口近くに置くと、ご飯食べに来ました。
すごいもこもこなのでモフって付けました。
何時しか、モフとトラはラブラブになって、2匹でどこかに行っちゃいましたw
月1回とか、たまに2匹で現れます。
残ってるのは二~だけですが、私の出入りを監視しているかのように来ます。

画像は面白いのありますよね。
競馬の騎手さんは散々ですねw
ネコもやらせ?って思うようなボールさばきw

そういえば、先週の土曜日の新馬戦見ましたか?
すごい斜行して隣の馬にぶち当たって、隣の馬をぶっ飛ばして勝ったレース。
降着なしですって。騎乗停止2日って甘くないかな?
馬が若くては新馬なんだから当たり前で、鞭なんて出すより
両手で手綱しごく方がいいんじゃないかと???
どっちも社台系の馬だから、ま良いかなのかもしれませんが
ちがったらどうするんだろうと・・・。
木曜は25mしか無くなっちゃったプールに行って来ます。
アバター
2023/09/20 22:49
ぴろたんさん。

ハトの親子。 そうですね、どこかで見てますね。(笑)
2年以上 ニャンコが来てるんですか? 羨ましい…。
私も 結構 ニャンコも好きです。

https://www.facebook.com/reel/1350164602522146

ま、動物全般的に好きですが…インスタや you tube で面白い動物動画を見つけては
深夜に吹き出してます。
競馬編でも 面白いのが 溢れてますよ。
https://www.facebook.com/reel/761705182330029

面白いのが見つかったら、載せますね。(。◠‿◠。)


アバター
2023/09/20 01:50
頑張りん子様
ススキノご苦労様です。
カウンターで洗い物、お疲れさまでした(笑)
繁盛してるのは良い事ですよね。常連さん、ありがたいですね。

鳩さんは、食事の場所を確保?してるんですね。
出かける時というか、りん子さんは見えたから来るのでは???
チビちゃんも頑張って食べてて、良かったです。

今後、水泳の大きな大会がある時は、臨時でプール作っちゃうのかな?って思いますよね。
でっかいアリーナの会場にねwww
観客席は多くて良いかもしれないですけどね。泳ぎ心地はどうなんでしょう?

家には地域猫がご飯食べに来るんですが、どこで見てるのか?
バイトから帰った時とか、メダカに餌やりに玄関出た時とか
にゃあ~って言いながら、どこからともなくやって来ます。
すごい、ストーカーみたいですよ(笑)
からこれ2年以上は来てます。
すごいのは、自分達が出かけて居ない時は
息子にエサ頂戴!って、アピールしてもらう事です。
自分も用も無いけど、夕方になったら見に行ってます(笑)
アバター
2023/09/20 01:35
ぴろたんさん。

今日はススキノで 火曜日の女で応援してきたのですが…
意外と混んできて、私はカウンターの中へ入って、洗い物をしてきました。(苦笑)

そうそう、プールの天井が落ちたの ニュースで見たような…(´・_・`)
けが人がなくて、何よりでした。
これからは 臨時のプールが増えそうですね。(すごい発想だなぁ…)

ハトの親子 来てますよ。
でも なぜか私が出かける時間に、2羽でやって来ます。(間が悪い)
また家の中まで戻って、彼らのために細かく切った角食を取ってきます。

母ハトにお尻で押されながらも、ベイビーは負けずに頑張って食べてます。
今 大通公園でオータムフェスタなるものを開催していて、各地の名物食べ物が
食べられます。
そこで おこぼれを頂けなくなってから、我が家へ来るらしいので、
時間が不規則で いい加減にしてくれ~!状態です…

まっ、しばらくは 遊んでもらいまっす。(。◠‿◠。)

アバター
2023/09/19 00:16
ぴろたんさん。

45年、頑張ってますねー。(。◠‿◠。)
こちらも スポーツクラブの新しいのが、ガンガン出来てますが
プールありは、少ないですね。 
やはり メンテや維持に お金がかかるのでしょう…。

5年前の胆振東部地震の時、こまどり姉妹が言ってましたが、
「あんた プールの水が あっちの床から こっちの床まで全部覆ったんだよー!」と。
何となく 想像できます…。(苦笑)
その時も メンテに長い時間かかったようです。

あれだけの水を…まして温水を…定期的に交換して消毒して…
やはり事業家は手を出しずらいですねぇ。
(でも 温泉施設と同じと考えると、何とかなりそうかも…)^^;

プールに頑張れ!って 声かけてきます。(笑)
こまどり、今週は真面目に出るそうです。
アバター
2023/09/18 15:37
頑張りん子様
昨日は更新のせいか、パソコン動かなくてすみませんでした。
りん子さんも?色々お怪我されてますね・・・( ̄▽ ̄;)

背泳ぎは鼻から出さなくても泳げるけど、ちゃんとフーンはしないとダメって習いました。
クロールなら出来るのに、何で仰向けだとダメなのでしょうか?
でも、ターンして横向きから仰向けで水から上がる時、鼻に水入らなくなりました。
慣れなんですかね???

寿命ねぇ・・・・・。
元のプールも40年越えで、あっちこっち不都合が出てきていて
持ち主の会社が、直すよりも立て直した方が安上がりらしく
加えて、コロナでリモートになり、社員さんで入る人が激減
それで廃止になってしまいました。
廃止後2年位経ちますが、この秋にとうとう?建物を壊すそうです。

代わりに今市民プールの貸し切りを利用して、スイミング習っていますが
この市民プールが、最低45年は経ってるらしいです。
去年は配管が壊れたとかで、1月休み→やっぱ3カ月→配管全部直さないとで7か月休み
と、また次どこが壊れるのかドキドキ門です。
ろ過器も古いせいか、水がすぐに濁ります。(大丈夫かいな?)
ここは、隣にゴミの焼却所があり、その熱を利用してって話でした。
でも、同じように建てた他のプールはどんどん閉鎖されていますw

私が大好きな50mのあるプールですら、25年経ってるんだそうです。
新しいプールって出来ないですねw
45年が頑張ってるので、りん子さんのプールもガンバです~。
アバター
2023/09/17 23:13
ぴろたんさん。

そうなのですよ! 鼻からフ~ンが どうしても出来ないのです。
鼻骨骨折してから 神経が鈍くなったというか…うまく言うことを聞いてくれません。(苦笑)

それにしても 背泳ぎで両手を一緒にブンブン…は、やったことがありません。
私なら きっと沈みます。(笑)

ところで プールの寿命って、何年くらいなのでしょうね。
私の通っているプールは、マンションと併設されているので 
もうかれこれ 築38年になります。
数年前には スキューバーのプールもありましたが、今は 使われてません。

ボイラーも古くなっているのか 10日間くらいジャグジーのお風呂が使用不可でした・
泳ぐ前に必ず入って 体を温める私には キツかったです。

何とか たくさん長続きしてほしいです。(。◠‿◠。)

アバター
2023/09/16 01:49
頑張りん子様
あらあら、今回もこまどり姉妹さんは御休みでしたか。
歯医者さん?敬老会?まあ、どっちでもいいですね、お元気なら(笑)
りん子さんはこまどり姉妹さんと仲良しなんですね。
だから、みんなもりん子さんに聞けばって思うんですね(笑)

私のスイミングスクールは2年前にプールを解体するので廃止になりました。
20数年通ってました。たまたま、同じコースに自分と同じで休まない人が居て
自然と仲良しになりました。その頃はLINEなんて無いのでメールでしたが
何時しか、お休みするねってお互い連絡するようになりました(笑)
りん子さんじゃ無いですけど、他の人が何で休み?って聞くんですよ(笑)
聞いて無い時もあるから、それこそ知らんがなですよ(笑)
でも、りんこさんのコメント読んでると、楽しそうで良いなって思います。

プルブイ足に挟んで背泳ぎ!
鼻に水入りますよね(爆)顎は確かにひくんですが、それ以前の問題の様な・・・・・。
鼻からふ~ん!のタイミングもイマイチな気がします。。。
私は挟んで両手一緒に回すのなら、得意です(なぜ?)
ガンガン進みます(笑)だって、回してないと頭が下がって鼻に水が~。
しばらくやってませんが、今はどうかな?

また来週、こまどり姉妹さんは無事に?来られると良いですね。

追伸のお返事です。
ありがとうございます。
どっぷんのおかげで、息継ぎでお水飲みそうになりましたよw
でも、泳いでる人じゃ無いと、本当の凄さ?わかってもらえないんですもの~。
いつもありがとうございます。
池江りかこさんも大会で泳ぐプール、廃止にならないと良いんですけどねw
アバター
2023/09/15 23:19
追伸。

1000mでヤバかったのに、よく後も頑張りました。
おまけに 最後の500mで、またも 腹ぼてデカおじさんの どっぷんどっぷんの水圧攻撃にも負けず、
2000mを完走しましたね。 さすが 根性娘です。(。◠‿◠。)

ぴろたんさんの コメは、いつも夜中に クスッと笑顔になってます。
これからも たっくさん泳いで下さいね。(苦笑)
アバター
2023/09/15 22:46
ぴろたんさん。

今日はプールの日でした。 また こまどり姉妹は来ず!

私は まるで こまどり姉妹のマネージャーのように、毎回 「どうしたの?」
「どこか悪いの?」「止めたんじゃないよね?」とか質問攻めです。(知らんがな…)

今日プールに行く前に こまどり妹分に電話したら、旦那様が出て「歯医者に行きました」と。
…ったくもう! またサボリかいな…。

後で 妹分から電話が来て、姉の98才が敬老の集いで 呼ばれたとのこと。(苦笑)
まぁ、体が悪いんじゃなく 少し安心しました。
ホント こまどり姉妹は 人気者なのです。

今日も帰り際、「社長」に ちゃんと電話連絡とっとけよって言われました。(何でやねん?)

今日 足にプルブイを挟んで 背泳ぎの手の練習をさせられましたが、
鼻に水が入り放題でした。。。
コーチに何でやねん?って聞いたら、足が上がるので顔が沈むんでしょう…。
あごを引けば 大丈夫だよ!と。 あごを引いても 鼻が出たり入ったりでした。( ゚Д゚)
今 鼻 詰まってます。。。(笑)
アバター
2023/09/13 22:55
ぴろたんさん。
2000m 邪魔もされず泳ぎ切りましたか…。 良かった良かった!(*´∀`*)
また 訳の分からぬ オバタンやらオジサンが出てこないか 心配していました。(苦笑)

こちら 今日はベイビーハトの おデブの親が一緒に来て、一人で食っていました。
ベイビーは 我が家の屋根から 見てるだけ…。
やっぱ 全然 太さが違いました。

私が手を振り おいで!おいで!をしたら、ようやく降りてきて 親の横
で食べ残しを突っついていたのですが、 私が追加のトウモロコシの粒をあげたら、
それが ベイビーの頭に コツンと当たってしまい また驚いて屋根の上へ…

結局 ベイビーは何にも食べれないで、親と帰っていきました。
あの親 何んで来たのかな…?  ベイビー、私は 安全だよ! (苦笑)


アバター
2023/09/12 01:22
こんばんは。
良いですね~。クジラ、黒とピンクと黄色が居るみたいですね。
会えると良い事ありそう?(笑)

鳩さん、気に入ったんですかね?
はぐれてるのか?
良くわからないですね。
でも、気に入って来てるなら、お相手してあげたら良いのでは?

家には地域猫が来ます。
犬は好きで飼っていた事もありますが、猫は飼った事が無くて。。。
わざとちょっと残したりして、後でまた来て食べるとか
犬とは違うなぁって思います。
家でお腹いっぱいになれば、良いかなって思います。
アバター
2023/09/11 23:43
こんばんは。
こちらに お邪魔します。(。◠‿◠。)
さっき 幽霊戦に会いに行ったら、黄色いクジラに会いました。何じゃろか?

今日も ハト来てましたよ。
「ちょっと待ってね、今パン持ってくるから」と ドアを開けっぱなしにしていたら
玄関の中にチロッと 入って、アチコチ覗いて 外に出ました。(可愛い~!)

でも いつも一羽なのでチト心配しています。
カラスが狙っていることもあるので…(´・_・`)
揺れる オバタマの心です。 (苦笑)

アバター
2023/09/11 22:23
結様
ありがとうございます。
ビーチ3は、泳げる水着を着て、ビーチ2から泳いで行くか
もしくはペット海浜から、潜水艦にのると行けますよ。
アバター
2023/09/11 22:05
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

ピーチ3を探して行ってきましたが1や2しかなかったですね^^;

夕べだけ現れたピーチなのかな?
アバター
2023/09/10 22:48
ばんび様
夕べは幽霊船の日だったのかな?(笑)
会えたら嬉しいですよね。

あめぶる様
クジラさんにもなかなか会えないです。
夕べはばんびさんも見た様なので、幽霊船の日だったのかな?

四季様
去年もクジラさん3色は会ったけど
幽霊船は会って無かったです。
夏限定なので、行けるうちは行くと良いかもです。
アバター
2023/09/10 13:27
こんにちは。
幽霊船。ぴろたん☆も初めてなの?
クジラさんにもまだ会ってない〜。通わなくちゃ!
アバター
2023/09/10 09:33
おはようございます。
先輩のぴろたん☆もお初の出来事があったんですね~
ここは写真付きで説明できるところがいいですね。
アバター
2023/09/10 05:50
おはようございます、私も昨夜幽霊船に会いました。大きくてびっくりです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.