Nicotto Town



大丈夫かな


晴れた~


洗濯物がバリっと乾いてくれて良かった。

洗車をしようかと思ったけど、芝刈りをして無いなと思って今日は芝刈りの日にした。

なんだったら8月中って芝刈りしたっけかな~

今の長さがうちの芝の成長限界なのかもしれないw

という事で、狭い庭の芝を刈ってたんだけど・・・

明日は献血の予約をしてあるのに、ボロボロに蚊に喰われてしまった。

全部で8カ所かな?

やっぱり蚊取線香を持って歩くべきだったと後悔した。


ジャニーズ問題がなかなかなことになってる。

ちょっと見てたら裁判になってジャニーさんの敗訴という事になっていたようだ。

でも、刑罰は受けていない事から、被害者(原告)との和解が済んでるという事になる。

ジャニーさんが非難されても仕方ないけど・・・

俺は被害者が暴露本を出したのは正しいのかが疑問に思う。

やってる事はどっかの国の慰安婦や徴用工と同じ事なんだよね・・・

まぁ、どっかの国は被害の証拠が無い上に証言が一貫してないから、そもそもの怪しさがあるんだけどw

俺のジャニーズの件の感想は・・・

アイドルになってちやほやされるつもりだったけど、タレント性が無くて芸能界から消えた人・・・

注目を浴びたいのか小金が欲しいのか、ビッグネームのジャニーズを使って暴露本を出したものの、これまた箸にも棒にもかからず・・・

で、相手が死んで言い返される事も、睨まれる事も無くなったので安心して攻撃できる。

・・・って、事じゃないのかな~位にしか思ってない。

って言うか、芸能人に何を期待してるんだ?

芸能人の不祥事とか、一所懸命に非難する人って不思議に思う。


安倍さんの時にも感じたんだけど・・・

相手が反論も何も出来なくなると、寄ってたかって攻撃を始める。

下手すりゃ、有る事無い事言い始めてそれを事実としちゃったりする。

やってる事はいじめと一緒なんだけど、攻撃してる人は勝手な正義感に隠れて言いたい放題だったりする。

最近の日本人の特性なのかと思った。

でも、人類の歴史を見ると、エジプトでもローマでも中国でも前王朝を倒して新王朝が支配するのに使う方法として当たり前にある。

という事は、人間の本能みたいなものなんだろうな。

なんか・・・貧乏臭い本能だw

だとしても最近はこういう事が多いように感じる。

もしかしたら人間としての許容量を超えてるんだろうか?

人間が許容できるコミュニティーの人数って言うのがあるらしい。

ネット(SNS)の世界が普及する事で、その限界値を超えちゃうんじゃないだろうか?

これも便利が過ぎて幸福を捨てるって事の一つなのかな~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.