Nicotto Town



うがっ!

本日は寝坊をしてしまい、なんだかんだで犬の朝散歩が9:30からになってしまいました。真夏だったら犬が即死です。。


で、いつも通り庭を通り、よっこらしょと、ちょっとした柵をまたいで庭の無効の公園へ。。。

ぅごおっ!

左の肩甲骨と背骨の間あたり、広背筋か脊柱起立筋群かわかりませんが、そのあたりに鋭い痛みが。柵をまたいで着地した瞬間に変な力が入り、筋違いをしたようです。

筋違い。
つまり筋挫傷。
要するに捻挫ですね。。

すでに17時と7時間以上が経過しましたが、まだ痛みは少し残っています。今日は腕と上半身前側を中心のウェイトトレーニングをしてから、軽く泳ぐ予定でしたが、やめておいた方が無難。


もう。。。


若く。。。


ないからね。。。


そういえば、昨日オートバイが修理屋にドナドナされて行きました。
9月末あたりに、どこか遠くに行きたいなと思うのですが、どうなるかな。

気候次第ですけど、暑いところは嫌だな。
近場で済ますならば三浦半島を一周とかでも良いかなと思うけど、まだ暑そう。
長野や新潟が良いなと思ってますが、ちょっと距離あるよな。
そうすると、伊豆あたりですかね。でも涼しいのかな。天城高原あたりなら、ある程度は涼しそう。。。
あ、箱根か。困った時の箱根w でも芸がないな。

そうか。。。
今は昔、京都へのランチだけ食べて帰る徹夜でオール下道弾丸ツアーと言うのもあるのか。いや、死ぬ予感がするから、やめたw しばらく前に京都は行ったしな。

そういえば、バイクで都内に出たことないな。
海と、スポーツジムしかいつも行かない。
でもバイクは置き場所に困るからな。駐車場はどこにでもあるけれど、バイク用の駐輪場はそんなにはない。路上放置も、ごく短時間ならともかく、やっぱりあんまりだしね。


何処か良いとこありませんかね。

アバター
2023/09/13 22:02
コメントありがとうございます。
自分は30分泳ぎっぱなしです。昨日はゆっくり1000mクロールです。
今日は30分で1600mでした。
アバター
2023/09/11 19:05
はい、どうもです。
バンテリンとかで痛みを抑えることはできるけど、それは治癒じゃなくて痛みを取ってるだけなんでね。。。

バイク駐輪場は、ホントに悩ましい。我が家のすぐ近くの大型液となると横浜駅ですが、横浜駅から徒歩5分圏内くらいで検索すると、10数件しか出てこない。しかも一か所の収容台数は知れている。首都圏有数のターミナル駅で、このありさまです。その他の場所だと絶望的にないのです。
アバター
2023/09/11 18:14
とりあえず・・・お大事に!!

そっか、バイクはバイク用の駐輪スペースじゃないとダメなのねえ・・・
駐輪できる場所を調べておかないと困るのですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.