Nicotto Town



献血に行った


今日は晴れていたけど、お昼頃に雨が降ったのかな?


献血に行ったのがお昼頃なんで気付かなかったな。

朝、スイフトに砂埃がこびり付いていたので洗車してから献血に行った。

血圧も一発クリアで血液検査もクリアした。

で、心電図を取ったんだけど・・・

今は吸盤じゃなくてシールなんだね。

直接肌に触れるもんだからって言うのもあるんだろうけど・・・

さすが新型だけあってシールの方が綺麗に計れるらしい。

シールの方が吸盤よりも導電体の密度を高く出来るって事なのかな?

でも、医療品だから使い捨てでリサイクルしない廃棄だろうから、SDGsにはどうなんだろうね・・・と意地悪な事を考えたw

ま、微量だから問題になる程の事でも無いんだろうけどねw

計っていて、出てきた紙をみた看護婦さん・・・

「えっ!ちょ、ちょっと待っててください」と言って、紙を持って出て行った。

そんで、暫く待っていたら、更にベテランらしい看護婦さんを連れてきて、機会を覗き込みながら「ここがちょっと・・・」とか言いながら、また紙を出力・・・

それから、「これか~」と言いながらボタン操作して、心電図検査終了・・・

どうやら、設定を誰かが買えていたらしく、いつもの設定に戻すのがわからなかったという事だった。

いや、俺だから良いけど、心配性の人だったらかなりドキドキするシチュエーションだぞw

という事でこちらも無事に終了して、血小板献血をすることが出来た。

この機械も新しい機械に変わってて、いつもよりも早く感じた。

まぁ、機械が吸い出すわけでも無いから、気がしたって事なんだろうな。

献血の時間に本を持って行って読んでるんだけど、今は指輪物語を読んでる。

でも、正直言うと、この本は読みにくく感じるんだよな。

ストーリーは面白いんだと思うけど、どうしても文体が読みにくいんだよな。

平仮名が多かったりするのもあるし、なんともかんともって感じで・・・

大作映画になる位だし、結構昔からあるしで間違いなく面白いんだよね。

翻訳家の力も本当に大きいなと思う。

献血のお土産に血液型ピンバッチをもらった。

前回はケンケツちゃんのピンバッチだったんだけど、今回はポムポムプリンとコラボのピンバッチだった。

・・・かなり嬉しいw

で、軽い幸福感を感じながら帰宅したw

夜、風呂に入る時に絆創膏を剥がしたら、針の穴から血がターって感じのなかなかな出血w

血が止まらなかったのは初めてだな。

暑さと良い感じの汗で絆創膏の粘着力が強力になって、針孔を引っ張ったんだろう。

ティッシュを畳んで押さえつけた。

まぁまぁな大騒ぎになったよw

そうそう、献血中に電話が鳴ったんだけど、登録してない番号だった。

と言っても、登録してある番号は歯医者と車屋と保険屋ともう関係のない人が2人の5件だけなんだけどw

まぁ、本当に必要な用事ならかけ直してくるか、留守電に入れるだろうという事で放置する。

090で始まる番号だから、姉や姪じゃないだろうというのもある。

正直、他の親類か学生時代の友人かとも思うけど・・・

・・・まぁ良いか・・・

アバター
2023/09/13 20:08
個人の番号でも出てくるのかな?
ドコモの番号って位しかわからなかったよ。
アバター
2023/09/13 14:15
ネットで番号の検索を直接うってすると、出た人のログにあたるから、なんの電話かわかるよ。
アバター
2023/09/12 19:50
NTT関連の勧誘って怪しいのがあるよね。
あれって、実はNTTは関係無かったりするから、NTTが悪役にされて可哀そうな所もあるんだけどw
今回の電話は090始まりだから携帯番号だと思ってるんだけど・・・
アバター
2023/09/12 16:01
なんか、ソーラーの勧誘みたいなので、「NTTなんとか」って調査?の電話多いみたいだよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.