Nicotto Town


きゃらめりぜ


何かと間が悪い

本日は、朝は青空が見えていたのですが午後から天気が悪くなってしまいました。
それだけなら別に良かったのですが、授業が終わりかけのタイミングで学校のある所に警報が発令され、そのまま帰ることになったんです。
帰宅令が発令されたときは大雨で、バスは30分待たなくては来てくれない。逃すとさらに1時間待つことになるというなんとも間が悪い状態だったので、取り敢えず部室で雨雲レーダーを見ながら雨が弱くなるタイミングを待っていました。
ところが待ち始めて1時間も経たないうちに顧問の先生に見つかってしまい、部室から追い出されてしまったんです。その時は大雨で、バスは30分か40分待つ必要がありました。
結局どうしようかと言っているうちに一時的に雨が弱くなり、その間に通学路沿いにあるお店を居酒屋をハシゴするような感覚で渡り歩きながら帰りました笑
学校の方針で警報発令時はすぐ帰らなければならないとはわかっていたんですが、帰りのバスは大混雑しますし雨も強かったので、先生にはもう少し柔軟に対応していただきたかったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.