Nicotto Town



今年の秋は「◯◯の秋」


中秋の名月は9月29日
展望広場の月って月齢にあってるの?
テキトーに出てるだけ?

昨夜「日没なので変わります」みたいなメッセージが出て暗くなったなと思ったら
こんなになってました。
さて~昨夜の月はどれだったのかな?


写真くっつけたつもりですが、反映されてなかったのでもう一つの記事を見てくださいね。

#今年の秋は「◯◯の秋」

アバター
2023/09/14 18:48
小遊星さん、こんばんは
昼間も薄い月が出てましたが、満月みたいでした。
時間で満ち欠けしてるような気がします。
夕方は少し欠けてました^^;19時から夜景になるので行ってみます。
アバター
2023/09/14 18:44
ちょっと時間をあけて見に行くと、月の位置も形も変わっていたりしますね。テキトーに出ているだけみたいです。
今月の後半は中秋の名月に向かっていきますね。
アバター
2023/09/14 09:00
小遊星さん、おはようございます。
昼間に行ったら薄い月影のようなのも出てました。
明日新月ですよね。
アバター
2023/09/14 08:17
私も夕べそう思って調べたんですが、今はリアルの月は新月に近づいているから、もっと細いんじゃないかと。そこまで細かく分けていないんだと思いますが、大雑把に言えば三日月で合っているのかな…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.