Nicotto Town


ごんじゃママ


吉(^.^)/~~~♪お隣さん

ニコットおみくじ(2023-09-15の運勢)

おみくじ

最後まで気を抜かずやり抜こう・・・・・そうしたい


金曜日今日は生ごみ 瓶 ペットボトルを出せる日
お隣さんに 今日は生ごみだよ~と告げる
ためていた 選定した植木の枝や 生ごみを4つほど出された
今日はデイの日なので いろいろ言うと嫌がられる
私が家に入ってる間に お隣さんは 
水曜日に出すのプラゴミ数個 
ペットボトルとプラゴミごちゃ混ぜの袋を出している

前回は プラゴミの所に生ごみを出していたので 慌てた
あ~~~~~っとため息が出る
息子さんもいるご主人もいる でも 関係ない

未来の私を見ているようで切ない
お隣さんは 物忘れ科に通院中 今言って 一緒に実行してもらう

お隣さんの話 ここに書けて 良かった
なんで私が 周りの家族の人 もっとしっかりゴミの分別してよと
言いたいが ご主人は心臓病 脳梗塞で入院経験あり
息子さんは 中国でブラック企業勤務だったので精神的にまいってる

最後まで気を抜かずやり抜こうと思いはあるけど 愚痴が出る
また愚痴 書きたくなったら いっぱい書いていいヽ(^o^)丿





アバター
2023/09/18 23:08
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

https://www.os-1.jp/dehydration_heatstroke/dehydration_heatstroke03/

いろいろサインはあるようですが、一番わかりやすい方法かな?

お母様は入所されているんですね。

いつも介護していて感じるのは、日用品の少なさ?

衣類の少なさ。。。

つい、忘れてしまうのかな?

ごんじゃままさんはそんなことはないと思いますが(*^-^*)~~
アバター
2023/09/18 15:39
こんにちは 
公園にて クチナシと彼岸花の花とムラサキシキブの実
近くを通って発見しました^^
話したいことたくさん書きましょ~
アバター
2023/09/18 10:11
たますだれ。一杯咲いてきました。
元気な花です。しばらく楽しめます。
アバター
2023/09/18 08:06
おはようさん・・まだまだ、パソの前でないね
ラグビーは見なかったけど、結果だけ朝知りました、無理です起きてるのは
アバター
2023/09/17 16:08
こんちゃ~~相変わらず厚~~~~いね
今日は最高気温何℃行ったかあ~~新記録かな・・猛暑日
何もかも高くなったこの時期に、水分不足で果物なんか
被害が出てるみたいね
北海道の紅葉が半月遅れてるらしいよ
アバター
2023/09/16 21:12
こんばんは、本当にね^^;

この分じゃ10月になってもどのくらい涼しくなるんだか?秋はないかも?

私も今年ほど水分補給した年はないですよ^^;お野菜も暑さのせいで

生育は悪いし、高いしね^^;
アバター
2023/09/16 20:47
こんばんは!

昨日は大雨、今日は1日蒸し暑いです
色んな人が居ますからね、愚痴はいくらでも吐きだしてください^^

家内の療養病院から電話あり「どきっ」としましたが
家内の居る病棟からコロナ感染者が出たとの事で
また当面、面会は中止させて貰いますとの連絡
地味にコロナ患者が周りに増えて来てるので、自分で注意するしかないですね
注意してても移るものは移るし・・・
基本の手洗いうがいマスクは、して行くしかない
お互いに気をつけましょうね!
アバター
2023/09/16 12:48
こんにちは^^

なぜかさっきここでコメントしようとしたら、マウスの動きがおかしくなって、画面が落ちてしまいました・・・まだ私のPCも治ってないかもしれませんね~(><)

お隣さんの事情もあるとは思いますが、ごんじゃままさんにも都合というものがあるし、ある程度の助け合いは必要だと思いますけど、頼りっきりは違うと思いますけどね・・・

私も愚痴は結構吐いてるのでお互い様ですよ^^聞いてもらうだけでも楽になりますし、スッキリしましょう♪
アバター
2023/09/16 11:03
おはようございます、
まだまだ暑い日が続いていますねぇ。秋は名前だけ?
まだまだ暑いですね、今の気温33℃だって
アバター
2023/09/16 00:55
ここは愚痴を言う場所ですよ
もういくらでもお聞かせ願います

今度逆に聞いてもらいますねw
アバター
2023/09/16 00:52
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~全くですね^^;

毎日暑さで忙しいこと、晴れたら暑い、降っても蒸し暑い^^;

もうすっ飛ばして、冬でもいいんですけどね^^;
アバター
2023/09/15 17:57
こんばんわ(=゚ω゚)ノ
いいですよー(・ω・)ノ
ごんじゃままさんお隣さんのゴミ出す日のお声かけだけでも
親切だと思います。
お隣の御家族それぞれに大変なんですね(;´・ω・)
だけどごんじゃままさんの負担がそのまま増えるのも大変…
ゴミの分別だけでもきっちりして貰えると助かるのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
リアで吐きだせない愚痴はいつでもここで言っちゃってください(^-^)
ごんじゃままさんの心に留めておくとどんどん重くなってっちゃうですよ。
吐き捨てて軽くして毎日楽しく過ごしましょう(∩´∀`)∩



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.