Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコみせ用に苺、小麦、生クリームのご準備を


色ニコガチャ第29弾アイテムを着て、アニバーサリーケーキを作ろう♪

■イベント期間
9月21日(木)限定メンテナンス後 ~ 10月4日(水)14:59 ※予定
9月21日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施。

■期間限定レシピについて
●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「お祝いいちごアニバーサリーケーキ」(仮)
<使う材料>
 ・イチゴ      2個
 ・小麦       1個
 ・生クリーム    1個

毎回、次のニコみせ限定メニューを予想して
事前に必要になりそうな食材をあらかじめ用意しておくのですが
毎回、ことごとく予想が外れます。
今回は、9月ですから、かぼちゃかしら?
いやいや、ハロウィンは、まだ早い。
お月見と言うことで、おだんご系かも、と予想して
と、小豆を大量にストックしていました。
しかし‼またしても予想は大外れ。
小麦と、イチゴと、生クリームとは!!
この時期にイチゴってまずありませんよ?
あっても、ケーキ屋さんに行く分です。

ひどいわぁ~~٩(๑`^´๑)۶

なので、当然イチゴが不足気味です。
今の在庫を確認すると
イチゴは、347個
小麦は、464個
生クリームは、413個ありました。

これは、まずはイチゴを重点的に集めないといけません。
9月21日までは、あと6日間もありませんので
短期集中で、イチゴを集めます。

アバター
2023/09/16 09:06
美枝子さん
イチゴが2倍必要だと知って焦りました。
小麦と、生クリームはこれだけあれば安心ですが
イチゴはもう少し補充しておきます。
配達時間が長くかかる物を優先しないといけませんね。
この時期に、イチゴを2倍と言う条件には呆れました。
まぁ、リアルの世界ではないからいいですが。
アバター
2023/09/16 09:01
ケイト☆さん
イチゴは、今は347個ありますが、必要な食材はイチゴは他のものの2倍です。
なので400個は欲しいですから、もう少し補充します。
小麦と、生クリームは、これだけあれば安心ですね。
アバター
2023/09/16 04:54
ゆこたんさん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、昨日はニコみせイベントの材料が発表されましたね、お互いにイベントクリア頑張りましょうね✨
アバター
2023/09/15 20:37
その在庫で既に十分では^^;
アバター
2023/09/15 19:57
いちご山ほどあるじゃないですかー
私は150個くらいしかありませんよ。全部。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.