Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+見えてる

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 5

ちょうど^^


連日のほぼ晴天続き
暑いですね;;
昨日よりは今日は気温が低かったようですが
湿度は増し増しでしたので過ごしにくいのは変りません
おかげでエアコンは冷房ではなく除湿を使用
節電の為にもそろそろエアコンは使いたくないです^^;
朝の室温28℃、最高室温33℃、湿度65%

大したことではないのですが
我家の周りにはよくおまわりさんがいます(隠れて)
踏切近くの横断歩道があるからか
一方通行だからか
道路からはちょっと見えにくい位置にいるのがなんとも^^;
ベランダからは丸見えなんですけどねw
ただね~夜中(深夜0時過ぎ)にサイレン鳴らして
追いかけるのは止めて欲しいです(安眠的に)

音が出れば楽器の言葉を信じて
ポリスの笛^^;
・・・鉄道の笛もあったな^^;

アバター
2023/09/18 19:51
>みかんさん
仲間ですw
アバター
2023/09/17 22:58
ご存じですか。お仲間ですね( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2023/09/17 20:19
>みかんさん
うわ~昭和歌謡のオンパレード^^;
お疲れさまでした^^

>トシさん
救急車は諦めつくんですけどん^^;

>onpuさん
そうともいいますねw

>ナンシーさん
寝ているのに~って感じです^^;
ちょっとだけ秋になってきたんでしょうか^^
アバター
2023/09/17 19:26
夜中はサイレン鳴らしてほしくはないですね。
昼間はまだ暑いですが朝夕は少し涼しくなってきたようです。
アバター
2023/09/17 06:29
おまわりさん、暇ですね (^^;)
アバター
2023/09/17 05:11
いつでも勝手に光らせてサイレン鳴らしている本邦の緊急車両、とくにパトカーは柄が悪いんです。。
アバター
2023/09/17 00:02
今日の2番目オケ、練習場所にしてる市民センターの要望で敬老の日の催しものに出演。
ご要望があったとのことで昭和歌謡がたっぷり
ウルトラセブン、函館の女、高校三年生、学生時代、神田川、小さい秋見つけたなどなど^^;
水戸黄門のテーマと必殺仕事人(中村主水)・・知ってる?
割と好きだったんだよね~仕事人^^;
NHKの日曜朝8時位のテーマソングで、リコーダーも使ったんです。楽器つながりで書いててみました(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.