Nicotto Town



ただいま~


今日は朝のうち曇りだったけど、午後は晴れた。


3連休という事で渋滞するかと思ったけど、そんな事も無くスムーズに走れた。

対向車線で事故渋滞が2カ所あった位かな。

今日のお供はカシオペアにした。

歌が無いからか何も考える事も無く、音を聞いてるだけって感じだったかな。

しばらくの間はカシオペアにしようかしら・・・

夏の間は沢山いたミツバチが全然いなかった。

巣に引きこもってるのか、どっかに引っ越してるのか。

来年までお休みだね。

多少の曇り空だった、椅子に座ってるうちにうたた寝をしてしまった。

1時間位だったけど、寝てるうちに太陽サンサン状態になってて、散々に汗だくになったw

うむ・・・室内で熱中症になるのがわかったよ。

まあまあなドライブになったんじゃないだろうか・・・

アバター
2023/09/20 22:22
まだ冬眠には早そうだけどねw
でも、分蜂はしてる時期かもしれないね。
アバター
2023/09/19 21:47
ミツバチは、巣が大所帯になると、分蜂して、
別の巣に冬までに引っ越して、食料(密)の貯蓄して、
冬眠するっていってたから。

トコロさんの目がテンの科学の里山って展開で。

まだ気温高いけど、分蜂して引っ越してるのかもね。
元の巣も働き手が減って、求人だしてハローワーク通いで・・・ちゅうかw
アバター
2023/09/18 20:31
実はあの場所には毎夏飛び回ってるんだよね。
そんで、この位の時期になるといなくなる。
どう言う事なのか謎のままなんだよね~
アバター
2023/09/18 12:12
スズメバチが活性かして、襲われてミツバチが・・・ってことも?

花をおって、みつばち屋さんが、巣箱のしょばを替えたとか?

夏野菜も終わるし、そばも終わるし、秋って、花の場所が切り替わるから。
どっか、別のお花畑に遠征にいったかもね?
アバター
2023/09/17 20:56
ヤバッ!
言われるまで気付かなかった・・・無意識だ・・・
題名をカンカン照りにできたかもしれなかった・・・
アバター
2023/09/17 06:53
サンサンと散々で韻を踏んでいるのですね^^
いえ~いっw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.