Nicotto Town



雑草刈りが楽しい ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 15
展望広場 3

4択 台湾 ☆


数年前、引っ越してきた際は
夏になると、雑草というよりは
育ちすぎて、もはや木ばかりのジャングルと言っていい状態の雑草だらけで
とても素人の私には太刀打ちできず、
この数年、プロの方にお願いして綺麗にしていただいてましたけど・・

何度か除草剤も撒いていただいたりしたせいか、
今年の雑草はちょぼちょぼ程度で細く大きく育たない系のものばかりなので
なんとか自分で処理できるかも?と
今年は業者さんを頼まず、時々先日買った
ちょっと高価な鎌で草刈りしていたのですけど・・

この鎌、小さいのに本当に驚くほどよく刈れます^^

同じような鎌でこんなに差が出るってビックリかも・・
大釜ではなくて刃の部分が15cmほどの小さな鎌なのですけど
普通の鎌の約3倍近くのお値段。
匠のなんちゃら、とか名入りの鎌で、大きな道具の置き場所もないし、
素人なので疲れない使いやすいものを、と購入したのですが・・
ざざっと簡単に大量に刈れるので、みるみる雑草が消えていくのは気持ちがいいです^^

子供の頃実家の庭の草むしりとか手伝ったことありますけど
家にあった鎌とは同じ鎌とは思えないほど全然切れ味が違うので、
さすがお値段の差ってあるんだなあ、と^^;

こんなにザクザク簡単に刈れると楽しくなりますね^^
ただ、外はかなりの高温なので以前熱中症になった経験から
10分以上は作業しないようにしています。

アバター
2023/09/18 00:20
こえだ さん
ありがとうございます☆

切れるハサミも気持ちいいですよね^^
鎌、引っ越してきたときに同じようなサイズの
一番安い鎌を買ったのですけど、そんなに切れないので
あまり使わずにいたのですけど、園芸売り場をうろうろしていたら
やけに高い鎌があったので試しに買ってみたのでした^^
まさか小さいのにこんなに切れ味よくザクザク刈れるとは思ってもみませんでした^^;

アバター
2023/09/17 23:30
切れ味のよい刃物を使うと、本当にすっきりしますよね!
私は洋服を切るはさみを買った時、切るたびに感動したので、
記憶がよみがえってきました。
庭の雑草がザクザク切れたら、爽快でしょうね~♬
自分の手にもちやすい、小さいサイズというのも、
効果を発揮するのでしょうかね~!
10分といっても、まだまだ熱中症注意報もでているので、
お疲れ様でした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.