Nicotto Town



やぎさんゆうびん

さっき、急にヤギさんの手紙の歌が頭の中をよぎったんだよね。

っで、最初の歌い出しは白ヤギさん?黒ヤギさん?どっちだろ?
嫁に聞くと白ヤギじゃないか?
う~~~~ん・・・判らん・・・
じゃ、ネットで調べたら?
やぎの手紙で検索した。
題名を「やぎさんゆうびん」ってことを知った。
それで歌詞は、白ヤギさんからお手紙付いた・・・
って事で白さんから黒さんに手紙が着て、黒さんが食ったわけだよな。
って事で、白ヤギさんからの歌いだしでした。
世間は3連休で表はクソ暑いしカンカン照りだし。
部屋にこもって居ると、しょうもないことを思い出して色々考えるんだよなぁ。
今日はやぎさんゆうびんでした。ww

アバター
2023/09/17 23:16
こんばんは(*^^*)
私もすぐ「白!」って思いましたw
意外と覚えてましたw
アバター
2023/09/17 19:00
ほうほうあれはやぎさんゆうびんっていうんだね
賢くなった気がする
アバター
2023/09/17 17:30
白黒白黒・・・
エンドレスに歌える(笑)
アバター
2023/09/17 17:26
うふふふ
良いですね。
ゆったりまったりが良いです。
私もしたいけど、
まだまだそんなことできない世代なのかなぁ(笑)
アバター
2023/09/17 14:25
しょうもないことでも
思い出して検索したりするのは脳トレになっていいと思う
認知予備能を若いうちから鍛えておきましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.