Nicotto Town



まだまだに感じるけどな~


今日も良く晴れて暑い一日になった。


暑さ寒さも彼岸までなんて言うし、予報を見ても週末位から気温が下がるような感じなんだけど・・・

まぁ、あと2週間もすれば10月だからそんなもんなのかな。

昨日はミツバチはいなかったけど、オニヤンマは飛んでた。

オニヤンマって好きな昆虫なんだけど、飛び方に無駄の無い感じが格好いいよな。

最近好きになった昆虫のクマバチも飛ぶという事に関しては物議をかもした事もあるわけだけどw

昨日の高速走行でこびり付いた虫の残骸を洗い流した。

と言ってもそれ程では無かったかな。

暑い日がなかなか終わらないけど、昆虫は秋に変わっていくし、ツバメもいつの間にかいなくなってる。

野生の間では夏が終わってるんだな~

暑くなってからの日にちで数えてるのかな?

アバター
2023/09/18 20:29
うちはカマキリも多かった感じがするよ。
抜け殻も見つけたし、ヤモリとカマキリは多かったかな~
うちに来る今年のトンボはシオカラがメインだな。
オニヤンマはでっかいし飛び方に無駄も無いし、本当に格好良いよね。
アバター
2023/09/18 12:09
ヤンマ!!

うちの庭の前の通りをゆうゆう~と飛び、
ほばりんぐして、家の梅の木のウンカを食べて、
ひらりと、鳥におっかけられてもかわし、
カッコイイの一言につきる!!!!!!

毎年トンボがくるよ!

塩カラ、ヤンマ、アジアイトモンさん達
アバター
2023/09/18 08:31
クマバチ可愛いですよね^^
今年はカマキリが少なかった気が。
ちょっと前までナナフシも見かけたんだけど。。。
庭で人差し指立ててじっとしてるとトンボとまりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.