Nicotto Town



みんないっしょで

今日は、ジムで泳いだ帰りに、ジムの近くの大きな本屋さんに行きました。

漫画を買おうかなと思ったのですが、目当てものがありませんでした。
なのでお店を出ようかなと思ったところ、ぬいぐるみが入口のあたりで売られていました。

なんとなく物色していると、手足にマグネットが仕込まれたカメレオンが、ペタッと張り付いていました。

これは可愛いなあと手に取ると、オオサンショウウオがくっついてきました。

「ぼくも一緒だよ」

そうなのか。。。

そして、ふとその横を見ると、ヤモリらしき奴も張り付いていました。

「よろしく・・・」


そうなのか。。。

ひとつ、1200円。
全部だと、3600円。

来月に行きたいなと思っていた、下北沢のサーキットライブのチケットが買えちゃうじゃないか。

「じゃあ、いいよ。さよなら。。」

そうなのか。。。

仕方がないので、レジに並んで、お金を渡して、みんなをカバンに入れました。

「ありがと」

帰宅して、ベッドのフレームに貼り付けてみました。

うむ・・・
まあ・・・
いいか・・・


では股。
おやすみなさい。

アバター
2023/09/19 16:30
アフリカツメガエル、飼ってました。
可愛いのに。あの間の抜けた口が特に。

>鶏モモ肉を持ち上げるときに、アズマヒキガエルを思い出して
やめてくれ、食えなくなる。。。
アバター
2023/09/19 16:15
なんかね~このごろアズマとニホンの交配が進んでるらしいですよ~。
でも、私達の地域は基本アズマですね^^
関東も関西も同じトノサマガエルだと思っていたら、違っていた!っていう時代によって呼び名が変化した種類ですね~。
シュレーゲル、かわいいですね。
ニホンアマも可愛いけどね。
けっきょくカエルはかわいいのよ!
でも、アフリカツメガエルみたいなのは嫌だ><

鶏モモ肉を持ち上げるときに、アズマヒキガエルを思い出してください。
なんとなく重量感が似ている。

カエル好きは案外いるのですよ。みんなひっそり楽しんでいるからバレていないだけ。
アバター
2023/09/19 01:08
関東でヒキガエルと言ったら、自動的にアズマヒキガエルですよね。関東に二ホンヒキガエルはいないので。。。という記憶。
しばらく前ですが、自宅近くで車にひかれて死んでいたやつを、近くの公園の茂みにそっと置いてあげました。どうせ死ぬなら土の上で死んで、自然に還りなさねと虫なんかも拾ってあげたりしてしまいます。。。

トウキョウダルマガエルも、関東でトノサマガエルと言ったら、これのことですね。関東にトノサマガエルはいませんので。。。という、これもそんなような記憶。

そうですか。
カエルについて熱く語りあえる友人がいるのですね。
変な人は・とんとん・さんだけではないのですね。
私のような凡人には、うかがい知れない世界です。。。

ちなみに私の推しは、シュレーゲルアオガエルです。
・とんとん・さんのような変な人ではないので、素直に可愛らしいのを好んでおりますw
アバター
2023/09/18 16:43
実物が好きです。実家にいるときは道を歩いているアズマヒキガエルはよく保護してたわ~。
けろけろけろっぴみたいなのは好きじゃないの。
一番好きな種類はトウキョウダルマガエルです。
背中の緑色のスジの個体差があるところとかおしりの感じとか可愛い。

カエルについて熱く語りあえる友人もリアにはいます♪
アバター
2023/09/18 13:30
なお、やつらは今は風呂の脱衣所の、タオルなど置き場の金属フレームにくっいてます。
昨晩の遅くに娘が風呂に入っている間にくっつけたら、風呂場から出てきたと思われる時に「うわぁ」という声が聞こえてきました。喜んだのか、驚いたのか知りませんが。
アバター
2023/09/18 13:26
よくあるっちゃ、よくあるヌイグルミだと思うのですけどね。まあ、ものごとはタイミングというか。

カエル好きって、けっこういますよね。でも実物は嫌って人も、けっこういるような気がする。
とんとんさんの場合は、実物も好きそうですけど。。
ウチの実家には、何代にもわたってアマガエルが生息しています。出て行かない様子。
アバター
2023/09/18 09:53
うちにも似たようなカエルちゃんがいる~!
冷蔵庫に張り付いてます。
私がカエル好きだから夫が海外出張のお土産で買ってきてくれたの~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.