Nicotto Town



みっともない、はずかしい??!

って言われて、

理由も有るんだし、そんな発言聞いても

気にしない、って

そう思ったけど、やっぱ、ね、気にしてる。


7月あたり、気管支炎になった時、咳が続いてほんと辛くて
暑さにも参ってて食欲も無くて、それでも仕事は代わりの人が
居ない事わかってるから休まず頑張って行ってて、

うち、長女と今は二人暮らしだけど、長女も仕事がきつくて
勤務時間中めいっぱい超多忙で、大汗流しながら仕事してて、

二人とも仕事ハードだけど、食欲無くって、

私、仕事から帰っても疲れちゃって、ご飯作る意欲も失せてて
お腹は空いてるのかもしれないけど、もういいや、みたいな、

なので頑張って、二日に一回は夕食はお素麺だった。

私も娘も あ~やっぱ、お素麺が一番おいしいね♪♪

って言い合いながら、美味しく食べてた(ღˇᴗˇ)。o♡

でね、娘が会社の人にたまたま会話で晩ご飯の事聞かれて、

夏は食欲無くって、二日に一回、夕食はお素麺だったの。
こないだ焼き鮭4切れ買って来て、次の日も焼き鮭食べたの。
お母さんが具合悪かったので、私(長女)が沢山目に筑前煮作って、
3日目もまだ残ってたから3日続きで食べたの。

って話を娘、楽しくしゃべった。

そしたら、会社の人に、

そんなことしてるのにお母さん、おかしいと思ってないの?
あんたのお母さん、おかしい人やね

それはみっともないわ、はずかしいと思わなあかんわ
これからは そんな話、人には話さないようにね

もう、人に話したらあかんよ


って言われた。と、長女会社から帰って来て私に報告。

親子で、
そんなんうちの事情やん、焼き鮭だって好きやもん二日続いて
食べても嬉しく食べてるんやし、うちの勝手やん、気にせんとこ♪^^

って話した。

でもそんな風に言われるのはいやだわ、もう言わんといてね。
(その通りに言わないようにさせられてるみたいで嫌だけど、、)

うん、わかった、言わないようにする。

私、聞かれたから言ったんよ、、、ママ、ごめん。
わたし、気がきかなくって、ごめん。。

ううん、全然いいんよ^^


で、話は終わったけど。


なんか、悔しいな。そんなこと言われたの、悔しい。。
そんなことで、これからは毎日ちがうメニュー食べてるって
嘘つかなきゃいけないのか?

いや、それとも、それ気にして、
同じ料理は一切やめなきゃいけないのか??

娘に、他人からそんな言い方されて、そんなこと吹き込まれて、、
なんか、くやしいわ。



ま、しらんわ、そんなん、おかしい母親ですが、、、w
一生懸命私なりに頑張ってるんだからそれでいいさ!♪



アバター
2023/09/20 23:49
こんばんは☆
旅行中でコメ遅くなりましたが。。

逆にお嬢さんの会社大丈夫ですか?
なんか閉鎖的で価値観が凄くズレてる気がします。
そういう中に身を置いてると負の念を浴びそうで心配です。
アバター
2023/09/19 15:41
ヾ(。・ω・。)ノこんにちゎ♪

-ᄒᴥᄒ-え・・・
別に2日続いてもいいやん
残ってたら出すし 食べるよ~

全然みっともないなんてない!
カレーなんて3日くらいある事もw
そんなん気にしなくていいと思う~~~
アバター
2023/09/18 21:55
二日続けて鮭たべたらおかしいんですか?!!
父の田舎だったら毎日出ましたよ~!海近いっていうのが一番の理由ですけど
美味しい物で定番なら何日も食べておかしくないですよ。
煮物も長く持つからっていう利点があるからお正月に作ったりもするし。
実家ならいつも定番のお料理やおかず何日も食べたりなんて当たり前です。
それこそ家庭料理の知恵だったり良さじゃないですか。
カレーだって二日食べたりしますもん。

おかしいっていう人は自分の家が毎日違うメニューじゃないと
だめって言われてしまう家なのかもしれないですけどね。
ある意味それだけやってるとしたら偉いのかもしれないけど、
どの家もそんな風だとは思えないしなあ・・・。
その家は毎日お料理大変なんだろうな~って思ってあげるしかないのかな。
アバター
2023/09/18 20:57
僕はみっともないとも、おかしいとも思いません。
お母さんだって体調悪いときあるし、それが普通だと思う。
そんなときは惣菜だっていいし、インスタントラーメンだっていいし
出前取ったっていいんだし。
そんなの家庭によって自由なんだし。
寧ろ、「おかしい」って言った人の方がおかしい。
自分ちのルールを押し付けるなよ!って思いました。
アバター
2023/09/18 15:04
僕も変です、あなたも変です、普通の人なんて居ないんです♪て俺の好きな歌い手の歌詞です!
色んな考え方の人が居てるもんよ〜(¯―¯٥)
まあ気にしないようにしよ(* ̄(エ) ̄*)
同じのん何回続いてもええやん!
食べれることが大切ヽ(=´▽`=)ノ
腐ってるのは食ったらアカンで〜ww
アバター
2023/09/18 13:43
大きなお世話って・・・思います、それ。(;^ω^)やたらと人のこと聞きたがる人いますよね。正直に話す娘さんも間違ってはない。おかしいって言われる筋合いもない。その人は心配して言ったのかもしれんけど・・・本当に大きなお世話やわって・・・思いましょう♪(;^ω^)ただ・・・わたしは夏バテしてるるなさん親子のからだのほうが心配かな。お休みにはしっかりと休息してくださいよ。
アバター
2023/09/18 09:52
あるがままww
アバター
2023/09/18 09:50
そそそ!良いんだよ!そのままで!それに、娘さんに、嘘なんかつかなくて良いよー!笑顔で、「え?そうなんですか?!!恥ずかしいお母さんですみません!でも、私は、お母さんが大好きなんで!誰にそう言われても平気です!」って、答えてもらおう!実際!そんなこと言うやつの方が、失礼で狭い考えでおかしい人!って皆思ってるよ!大丈夫大丈夫!
そういう人には、満面の笑顔で思った通りのお返事が一番よ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.