Nicotto Town


ちび☆む~ん


祖母・祖父との思い出


今週のお題、祖母、祖父との思い出

(。-‘ω-)ンー あまり触れたくないお題ですね。
うちは変わってて親せき付き合いはほとんどなかった。
年1回夏に母のおば宅に行ったのと
お正月にお年玉目的で父方の親せき宅と母方の祖父宅
(後妻さんがいて居ごこちが悪かった)に数か所行ったくらい。
母方の両親は離婚していて母は祖父に地元で、、
叔母は祖母に引き取られ遠い他県にいます。
なので祖母、祖父とどこか行ったとかの思い出は無いんですよね。
行っても黙ってじっとしてるだけだし。

今日は土曜の代休。引っ越しに向けて部屋の片づけを。
明日から仕事頑張ろう!

#祖母・祖父との思い出

アバター
2023/09/18 20:54
こんばんは^^
祖父は頑固で酒飲みで羊羹が好きでした。
女子プロレスや相撲の好きでしたね。
なくなる数年前から
入院や退院を繰り返してました。
83で大往生。父も80を越してます。
アバター
2023/09/18 17:47
なかなか複雑ですね
普通の祖父母はだいたい孫には
優しいものですが
そういう関係を築けない
場合もあるのですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.