Nicotto Town


ちょこころねの日記


お助けミカエル様 その② 街の大聖堂にて


ある街に大きくてとても綺麗な聖堂が建てられて、明日から人々に公開されることになっていました。

しかし、司祭たちが準備をしていると物が落ちてしまったり、
何かと不都合なことが起きて、明日までに準備が間に合いそうにありませんでした。
いったいこれはどうしたことだろう?
住民たちも明日の公開を待ち望んでいるというのに、
このままでは明日公開することは難しいかもしれない・・・
いや、そんな気の弱いことを言っていてはいけないな。

そうだ大天使ミカエル様に作業が順調に進むようにお願いしてみよう!
「大天使ミカエル様✨どうかこの聖堂に聖なるお力をお送りください!そしてこの場所が皆の心安らぐ居場所となりますように✨」
司祭はそう願いを唱えると、きっとすべて上手くいく、大丈夫だという気持ちになりました。
そして、心配していたせいで、ここ数日あまり眠ることもできずにいたので、まずは少しだけ眠ろうかとベッドに向かいました。

司祭が部屋に行ったあと、聖堂には美しい音楽が流れてきました。
司祭はあまりにも美しい音色に、夢の中の出来事だと思いそのまま音楽を楽しみながら、うとうと・・・。

ミカエル様は新しく作られた聖堂のことが気になっていましたので、この司祭の願いを聞いてすぐにやってきました。
お気に入りの天使のラッパで好きな曲を吹いて、その場のエネルギーを浄化して、司祭や聖堂を祝福したのでした。
街の全ての人々に安らぎが訪れるように・・・
ミカエル様はこれからも見守っていく証拠として真っ白な羽を一つだけ落として去っていきました。

心地よい眠りから目覚めた司祭は、順調に準備を終えることができ、ミカエル様に心から感謝しました。
街の大聖堂はミカエル様に祝福された場所として有名になり、いつでも礼拝する人の絶えない場所となりました。

おしまい

天使のミニラッパをフリマで見つけたので応募したらゲットできました(*^^)v
羽が付いてるので天使なのかな?とっても可愛いです❤
天使のラッパというからきっと素晴らしい綺麗な音色がするんでしょうね~✨私も聴いてみたいです(*´▽`*)

ラッパを使ったコーデを考えていたら、ミカエル様のお話を書いたのを思い出して、また書いてみたくなりました。
今回は街の大聖堂に出現したミカエル様。
剣だけでなく楽器もお上手なんですね( *´艸`)

以前書いたお話は22年の6月なので今回は一年以上ぶりでしたが、私もミカエル様が好きなので、ちゃんと記憶に残っていています。
良かったらこのお話もどうぞ~記録もかねて残しておきます。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71392284

アバター
2023/09/29 23:38
綺麗なミカエル様に願いが届いてよかったですね(^^♪
この教会の背景にミカエル様コーデぴったり♬(#^.^#)♬
アバター
2023/09/25 22:13
ころねちゃん おつかれ~^^
(ΦωΦ)フフフ… ほらっぼちぼち かきたくな~~る かきたくな~~る
アバター
2023/09/22 23:24
ころねちゃん 今週もお疲れさま
明日はこっちも少し涼しくなりそう^^

やっと普段の季節並みかなぁ
また 声をかけてね(=^・^=)
アバター
2023/09/21 23:28
ころねちゃん おつかれさま
昨日は楽しい時間をありがとうね^^

書きたくてうずうず(*´艸`)
待ってました(=^・^=)
アバター
2023/09/21 07:12
おはようさん^^
いつもおおきに_(_^_)_

ニコ店イベ始まりますね^^
無理なく楽しんで行きましょう!

明日早朝から車で新横浜行って来ますので、
ニコ店イベは帰ってくるまで、超スローペースなりますかね。
品切れ、お手伝い出来なかったら、ごめんなさいねm(__)m
宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/09/20 16:35
こんにちはw

フリマの成立おめでとうございます!
ひとつのラッパからお話を思いつかれるなんて
チョココロネさんは想像力の豊かな人なんですねw


アバター
2023/09/20 12:21
フリマおめでとうございます。
天使のミカエルはどうにも好きになれないのですが
この天使は優しそうね。
アバター
2023/09/20 00:43
フリマ成立おめでとうございます。(^O^)/
素敵なアイテムをゲットされましたね。♪

お話もコーデにピッタリで、読んでいて面白かったです。!(^^)!
幸せな気持ちになれますね。♪
アバター
2023/09/19 20:58
ころねちゃ 今日もお疲れさま^^
ロングメンテは ほんま いややね~
お昼にちょこっと回ったりしてるのが 回らへんしw
もちょっと短くしてほしいよね(=^・^=)
アバター
2023/09/19 01:16
ありがとう。
アバター
2023/09/18 23:25
毎晩天使が 枕もとで吹いてくれたら 夏バテもすぐ直るね(*´艸`)
アバター
2023/09/18 23:07
ミカエル様、とても素敵な方です(*^^*)
祈りを聞き届けて来てくれたのですね。
そんな清らかな祝福を得た場所だったら、訪れただけで幸せになってしまいそうですね。

ラッパ、フリマでゲットおめでとうございます☆彡
天使のラッパというからには音も素敵なんだろうなあ。
アバター
2023/09/18 21:19
天使のミニラッパ
きっと荘厳なメロディーなんでしょうね ヽ(=´▽`=)ノ
オイラが吹いたら豆腐屋と間違われそう Σ(○д○;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.