Nicotto Town



この頃

水曜の仕事終わりには実家に行って介護関係のことをして帰るので、余暇というものがなくなってしまった。

ここまで毎週通っていると、ちょっと疲れてくる。
何しろ片道2時間半だ。

そんな時、三男の彼女が遊びに来た。
ついうっかり「夏休み中来てもいい?」という彼の問いに「別にいいよ」と言ってしまったらしい。
記憶をたどると、そんなことを言ったような気がする…。

1週間たったところでいい加減掃除がつらくなって、君たち家に1日中いるなら庭の雑草取ってくれないかと言ったら、本当に数日かけて取ってくれた。
だけど、結構プレッシャーに感じていたらしい。
悪いことをしてしまった。

でもこちらも寝るときに部屋のドアをぴったり閉めないといけなかったり、洗濯物をすぐにたたまないといけなかったり、普段ちょっとだらしなくしているところをしっかりしないといけないのに疲れているのよ。
特に部屋のドアをぴったり閉めると、冷房のない部屋はつらいの。
こういう時にちょっとしたことをしてくれると、すごく君の株は上がるよ?

山かスーパー銭湯行きたい。

アバター
2023/09/21 22:44
秋コアラさん
残念ながら水曜日の会社帰りに実家に移動して、介護関係を木曜日にしてから帰るのです。
具体的に言うと今日は午前にケアマネにストマケアできるデイサービスの候補を伺って、午後1でその施設に行って面談をし(そこは終末ケア過ぎたので候補から外し)、父の病院に行ってストマケアの実践をするはずだったけれど時間が遅れたのでみんなで集まって歌を歌っているのを眺めて帰ってきました。

まあ、帰ったら息子が彼女と夕飯の支度をしているところだったので、彼らの株は上がりました。
私の場合は移動の間にゲームする楽しみや、ちょっと1杯引っ掛けるカフェもあるので、体力的に疲れるだけです。
あ、あとちょっと涼しくなってくれるといいなⅴ
アバター
2023/09/21 03:07
深夜にお邪魔します^^。

片道2時間半ですか!、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

オイラみたいな軟弱ものからすると、グリコさんはタフの権化みたいに感じますが、さすがに翌日の木曜日は今まで通りには動けませんよね・・・^^;

【思考力低下しました。】

何かの本に、「(ヒトは)自分の『幸せ』を、ほんの少し(犠牲にして)他人に分けてあげる事すら、本当に難しいものだ。」という意の文章がありました。

それが、親御さんの介護だったとしても、当然と他人が(ご自分も)思っているとしても、なかなか出来ることではないのです^^。

ご自分を誇って下さい^^!

それは、何の意味も無いように見えて、自己肯定という・・・( ^.^)( -.-)( _ _)zzz...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.