Nicotto Town



・・・


毎日腫れが続くな~


夜になると涼しく感じるようになってきたように思う。

今日は請求書を渡しに行った。

と言っても、呼び鈴を鳴らしても出て来てくれないから、ポストに投函するだけなんだけどね。

それでも毎年、3%ずつ増えていく金額をどう思うんだろうか?

高齢な人だから逃げ切ろうと思ってるのかもしれないけど、俺が生きてる限りは子供に請求先が変わるだけなんだけどな~

まぁ、なんにせよ逃げ切ろうと思ってるんだろうな~

今日はブックオフに行って漫画を買って来た。

買って来たと言っても、株主優待で5000円分の商品券をもらって、それを使ってるんだけどねw

週一の外食もお金を使ってないし~

散らばってるクオカードを集めたら3500円分あった。

これはコンビニで使えるのかな?

わからないから使ってないんだよなw

商品券が10万円近くたまってた。

こういうのは使い方がよくわからないからたまる一方なんだよな。

ま、いつか使う事もあるだろう・・・

洗濯機が壊れた時に使おうかな。

商品券だのなんだのと、金融会社の発行するこういった物は沸いて出る物じゃない。

勿論、それぞれの会社の努力もあっての事だけど・・・

安定収入として金利収入があるわけでね。

その金利を辿っていくと銀行の収入なんだよね。

銀行の収入は何かと言う話になるわけで・・・

預金者の利用料やローン金利だったりするわけなんだけど、俺らが銀行に払ってる金額ってたかが知れてるよね。

それでも、銀行や金融業者が俺らみたいな利用者が楽に使える為にあるのが国債だったりする。

日本の国債って言うのは日本銀行が日本国に貯金してるとも言えるわけで・・・

これが日本が国債と言う借金が大量にあっても困らない理由の一つ。

もし国債発行量が少ないと、日本銀行の運営が厳しくなる。

日本銀行が厳しいと、他の銀行が厳しくなる。

銀行が厳しくなれば、国民はローンを組むのが厳しくなり、預貯金なんかは利率が低いだけでは済まずに利用料がかかるようになる。

もっとも、震災だのコロナだの侵略戦争だのでえらい事になっちゃったから、厳しくなったけどね。

コロナまではなんとかなったけど、ロシアは余計だったな~

しかも、想像以上に岸田政権がポピュリズム政権だったのがな~

安倍さんの流れだったらもう少し楽な生活が出来ただろうに。

メディアで批判してる事なんて7割は切り取り歪曲だから、無視できる強さがあればね。

もう俺には関係無いから生温かく見てるしかないのかな~

アバター
2023/09/21 20:19
えっとね・・・
不動産売買に限らず売買契約の内容次第なんだけどね。
契約不成立になった状況によって違約金発生要件があるんだ。
アバター
2023/09/21 16:17
契約金www

実家を売ったのに、「違約金」が発生なんだね。

実家がある身だから、きちんと聞いておくw
建物ごと、買ったのに、代金を支払わないでおかれて、違約金になったのかな?
アバター
2023/09/20 22:18
実家を売る時に違約金が発生してね。
それを払わない上に対応が気に入らなかったから、許すつもりは無くなったって感じになってるんだよ。
もう2020年に支払い請求訴訟をしていて、俺が勝ってるんだ。
だから払われるまで請求して、時期を見てもう一度支払い請求訴訟を起こそうかって感じかな。
大谷さんではないよw
アバター
2023/09/19 21:43
大家さんなの?
請求書?
お金払ってくれない人訴訟にしないの?

少額なのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.