Nicotto Town



綿毛

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/09/12 ~ 2023/09/18
順位 大きさ
5位 タンポポ<練習用> 3.88cm

ふと気づいたら

練習用たんぽぽで5位入賞してました♪(*'▽')
 
収穫祭が始まったことに気づいたから
いまはもう別のものを植えてるけど、
ここのところ気が向いたらずっとたんぽぽ練習用を植えて過ごしてます♪
 
前にも日記で書いたことあるけど
目標は「たんぽぽ【綿毛】」で種の所をとりあえずいっぱいにすること。 
 
で、ニコタがいつか閉鎖しちゃうか、
うにがいつかここを卒業するだろうとき、
綿毛のたんぽぽ(できればメガ)でお庭いっぱいにすることが目標。
 
いまは全然そんな予定も計画もないんだけど
人の日常なんていつ変わるかわかんない事を知ったのが
去年の春から今年の春にかけての時間。
 
なにが起こるかわかんない未来。
その未来が幸せな事か悲しい事なのかはわかんないけれど
たんぽぽの綿毛をうには集めるのです。(今のとこ綿毛68個☆)
 
、、おやすみなさい ;つД`)

アバター
2023/09/22 21:32
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

のんびりマイペースで行こうね~
って これたぶん今週末からしばらく忙しいから私もご挨拶だけで通り過ぎちゃうかも
町内関係のイベントも目白押しww準備もあるから バタバタ
リアルでもちょっとバタバタ
いつもはのんびりしてるお仕事も 決算でバタバタ 
パタパタママって歌があったけど バタバタのばらですww
まぁ 疲れきらないようにいくね~
アバター
2023/09/21 09:35
おはよう uniさん~

タンポポで5位 おめでとう~♪
自分が卒業する日が来るのか?ここがなくなるのか?
ピグがなくなった時の事を思い出すととても寂しかったので
ここには長く続いて欲しいと願ってるよ~
ピグ以上に 伝言でのやり取りがメインだったんだけど
色々な方とお話して来たしね。

3連休明けと言う事もあるのかな?
お仕事お疲れさまです 曜日の感覚がなくなってるので
今日は何曜日?と言う感じだよ(-_-;)
まあ今週は1日少ないのでそれは良かったかな?

そうそう昨日の夜お友達たちが私の家を見に来たの~
再販の種 時計草で作ったエレベーターや銀幕の椿で作ったスクリーンを見に来てくれたよ~
最近のお花はお部屋のものがあまり作れないので再版イベは貴重♪
今月は砂漠の薔薇 このお花も綺麗なんだけど部屋で使うものは砂時計ぐらい?
来月は何が来るかわからないんだけど楽しみだよ。
ガーデンはほどほどが良いと思うし ゆっくり楽しもうね。
私は下手なんだけどお部屋を作るのが好きだから(笑)

ニコタは以前 手持ちの画集が出た事あったんだけどその表紙が
ニコタの背景だったのよね これからもそんな使い方をしてくれないかな?
例えば有料の家具ショップでも良いので二コタの過去の背景を使って絵を売り出すとかね。
ニコタで背景を集めてるのはまさしく風景画が好きだから~

今日はだいぶ涼しいよ 夕方からイベが始まるのでまた食べに来るね。
アバター
2023/09/20 17:55
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

枯れたと思ったルリタマアザミの苗が復活wでもラベンダーが一種類枯れてしまいました・復活は無理かなぁ
暑すぎて花たちも大変だったんだろうなぁ

たんぽぽだらけのお庭 リアなら嫌だけどここならOKね~
うにちゃんのお庭がレアの綿毛で埋まる飲みてみたい^^

会長は難航しそうなのはわかってる(。>﹏<。)
絶対できないお家も1件はいってるし 最後はくじ引きにでもするしか無いかなぁ
恨むなら この連番制を施行したときの役員にして欲しいww役員ぎめのときに
その時の会長を 呼び寄せようかと思ってるww第一被害者は私ですww
恨むならこの人恨んでねって~

とりあえずうちの町内では使い込みだけは今のところ無いけど・・あってはいけないよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.