Nicotto Town


アザミのつぶやき


ものすごくうるさくて、ありえないくらい近い

BSでやってたのを録画して「ものすごくうるさくて、ありえないくらす近い」を見ました。

原作は、アスペルガー症候群の少年を扱ったということで、なかなか評判の作品。

アスペルガー症候群の男の子が911テロで、宝石商のお父さんを亡くして、お父さんの遺品の中から見つけた鍵の正体を探して、数年。
鍵の入った袋に、「ブラック」と書いてあったので、ブラックという苗字の人をマンハッタン中から電話帳で探して、片っ端から尋ねて、鍵のことを聞いてみるんだけど、それが数百人って数なんだよね。

その鍵は、結局自分のためのものではなかったんだけど、その捜査の過程で出会った多くの人たちから生きる元気とお父さんの死を乗り越える力をもらうお話。ホロリとさせられる映画を見たい人には、お勧め。
じわ~と、こころが熱くなる。涙ポロポロではなくてね。
★★★★




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.