Nicotto Town



にわか雨 こわい

天気予報も難しい季節なのかもしれないですが


一応傘マークは明日の木曜日についていたのですが
午前中に1回、午後に1回にわか雨ふりました。

午前中の分は窓を開けていたおかげで降りだしたのに気づいて
洗濯物ダッシュで取り込んでなんとかなりました。
10分くらいでやみましたけどね。

午後のほうが問題。
買いたいものがあったので、お店調べて、初めてのお店に行こうとしてたら
空に真っ黒い雲が。
やばいかな~と思っていたんですが、とりあえず進んでお店の看板が見えた
あたりで急に降りだしました。
おまけに大通りに面してたので右折するなら二段階右折。
原付って3車線以上の道路の右折は事故を起こさないように
右側が直進になるように一度止まらないといけないんですよね。
にわか雨って急に降りだしてわりと強くなるのですごい困る…。

お店の駐輪場に止める頃にはかなり降ってて濡れたので、
隣のローソンに入ってタオル買いました。
濡れたまんまで買い物はちょっと…。

そしてやっぱりというかあっさりやみましたからね。
もうちょっと後だったら濡れずに済んだのになぁと思うのです。

まぁ、天気ばかりはどうにもなりませんけれどね

アバター
2023/09/20 20:59
>Mt.かめさん
お気遣いありがとうございます
一応、タオルつんではいるんですけど、濡れ方ひどいと足りないし
止んだ後も座席とか拭かないとのれないのでタオル買い足しました。
ヘルメットの風防ぬれると前が見えづらくなるので怖いですね。
曇り防止のスプレーって必要だなぁと思う瞬間ですね
アバター
2023/09/20 20:43
あー、むかし2輪に乗ってた時に急な雨で
ずぶぬれになったことがありました。
フルフェイスも曇っちゃうし
めっちゃ怖かったなー。
ご無事で何よりでした(^▽^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.