Nicotto Town



大好きだもの♪


今週土日も連休で私は嬉しいけど、

元々土曜日お休みの人だと逆にちょっと損した気分?^^


で連休なんで、実家お墓参りに行ってこようと思ってまふ。
実家は母も亡くなり姉が一人で暮らしてるぅ。

なのでちょくちょく、、と言っても離れてるので
頑張っても二、三ヶ月に一回位しかよう行きません。

それでも電話やメールだけじゃなくて、頑張って見に行ってるのは
私なりの訳が有って。


私の姉は二人居て、もう一人の姉は既に他界してて、
亡くなるまでは何十年ずっと、よく電話をくれていた。

けど、病気して、病気になっても私によく電話くれてて、
かなり具合悪くなっても電話くれてて、

私、電話で励ましたり話し聞いたり相談に乗ったりしてたけど
実際に足運んで見に行ってはいなかった。

るなは忙しいんだから来なくっていいよ、電話が楽だし便利やん?
とか言われて、
うん。じゃ、そうする^^ って言ってた。

それで、或る時、
「今日は るなにお別れの電話をするね、もうこれで電話することも
出来ないと思うから。今まで有難う。るなは元気に生きてね」

って電話もらった。

え、どういうこと??意味も呑み込めず、でも危機を感じてあわてて、
その姉の長男に電話して、
すぐに家に行って様子見て来て!って頼んだけど、、

その姉は体調悪くなって衰弱してベッドで動けなくなってて、、
全然まだ亡くなるような年齢でも無かったのに
治療もむなしく、その後間もなく他界した。

そんな悲しい悲しい後悔が有ったので、

実家の方の姉が母と二人だったのが、今は一人になったので
もう一人の姉みたいに、
電話だけで元気にしてるよ、大丈夫よ、とか言われても
ほんとにほんとかな、、?って心配で

実際に見に行かなきゃ!って思ってしまう

けど、ほんとは実際に見に行ったところで
何かの役にも立つのかどうか、どれだけのことが出来るのか、
そんなのわかんない
自己満足?なのかもしれないけど。。

(でも、もうあんな風に大好きな姉を失うのは嫌だ)( ;-;)

って思うので実際に見に行かなきゃ!
っていう被害妄想??かもだけども、、行くことにしてりゅ。

んで、姉が一人でもくじけずに元気に生活してる様子を見ては
あー良かったあ♪って安心して帰って来る^^

変だけど、そうしてるー。
じゃなくってもね、姉には会いたいし♪

また行くの楽しみ♪♪( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



アバター
2023/09/22 15:55
仲良しの姉妹でうらやましく思います
うちは 兄ひとりだけなので・・・男って用事がない限り向こうから連絡してくることがないのよね
息子もw
家族の中に 大好きだと言える存在がうらやましい!

親に あと何時間会えるか 計算できるらしいが ごくわずかだ
その時間を伸ばすためにちょくちょく会いに行くのが正解である
全然 変じゃないよ 現代人はもっと家族に会うべきだよ( ・∀・)b
アバター
2023/09/22 08:26
電話でも伝わってますよ。
もちろん、逢いにきてくれるのは格別だけど。
アバター
2023/09/21 14:31
良いお話だなあ、でも亡くなったお姉さまも電話だけでもきっとうれしかったはず。大丈夫だよ。それに今は、line電話で顔も見れるし。たまに顔見ながら電話しても良いんじゃない?それか、パソコンでも話せるよね。今は良い時代だよ。
良い姉妹なんだねえ。良いねえ。
アバター
2023/09/21 11:32
ヾ(。・ω・。)ノこんにちゎ♪

電話とかだと心配させたらいけないと思い
ついつい「大丈夫」って強がってしまう事も・・・
やはり実際に会って話せるのは全然違うよね^^
アバター
2023/09/21 05:20
会いに行ってあげて!!電話じゃ伝わらないものがるはず。
お土産お待ちしております(*^^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.