Nicotto Town



請求のごく簡単な内容


今日は昼間に一時大雨になった。


土ぼこりが流されるからちょっとお待ちかね。


実家を売る時に違約金発生要件があったんだよね。

その時、相手方が弁護士迄連れてきて支払い拒否してきたのよ。

そんで「あんな家買うわけない」とか言われるし「納得いかないなら裁判でも」とか言いやがってね。

俺は相手方が下手に出るなら、多少は考えようかと思ったけどね。

おもしれぇじゃねぇか、その喧嘩買ってやるよw

・・・てな流れになったんだよね。

で、俺が支払い請求訴訟という事で裁判を起こしたんだけど・・・

弁護士費用がもったいないでしょw

なので、自分で訴状を書いて裁判所に持って行ってって感じになって、勝訴になって、払われるまで請求書を出す・・・という流れ。

ちなみに170万円で少額訴訟にはなってないよ。

裁判は2020年の8月だったかな。

毎年、遅延損害金という事で5万1千円ずつ加算されてる。

このまま、加算され続けて、相手方は80半ばの高齢者だもんだからね~

早くに払われるなら良し、もし払われなかった場合はね。

相手方が亡くなってからお子さんが3人いるのでそちらに強制執行って流れを狙ってる。

その頃には強制執行の経費分は遅延損害金で払えるだろうしね。

簡単に言うとこんな感じかな~

アバター
2023/09/22 20:02
本当にね。
俺は年に一度請求書を出すようにしててね。
そんで、何年かに一度、支払い請求訴訟を起こすって感じかな~
アバター
2023/09/22 12:11
葬儀代にって、死亡保険はいってるなら、保険金で支払えますねって感じなのかな?

なんか、ずっともめてるのね・・・難しい感じなのね。
第三者がでてくると、長引くこと間違いないね。

遺産相続でも、知人同士の借金でも、なんでも、第三者がかき回すよね。
アバター
2023/09/21 20:34
住んでないよ。
そんで、相手の婆さんの娘婿がかき混ぜた結果だからその家族は良く知ってる事だよw

解決はまだまだ先だろうね。
ごねなきゃ俺も諦める選択肢もあったけど、売られた喧嘩を笑って許すような優しさは持ち合わせてないから~
この件が年寄りには辛いって泣き落としもあったけど「なら早く払えば良いんじゃないですか」ですかしたしねw
遅延損害金と裁判費用で俺への支払いは20万円位余計に支払う事になってるし・・・
相手方は弁護士を雇ったから100万位使ってるんじゃないかな?

無責任な話とは思わないですよ。
俺だって事細かに発表してるわけじゃないからw
何より、勉強のできない俺の文章を理解できないって事で残念に思うことは無いし~w
反応があるだけで喜んでるから、書き込んでもらえるってだけで満足です♪
アバター
2023/09/21 19:11
裁判の流れはリアルタイムで聞いてたけど、まだ解決してないんだ~
相手は放置してれば諦めると思ってるのかな?
それとも子供にまで強制執行をしらない?ごね得 逃げ得を許すな~!
アバター
2023/09/21 16:19
実家にすみつづけてるのに、代金も支払わないの?
家族は、その件をしってるんだろうか?
80代の親が隠してるんだろうか?
アバター
2023/09/21 13:01
こんにちは。

ご実家売却の違約金の件、まだ解決していなかったのですか。
どう考えても相手の方がおかしいし、司法判断が出たら
流石に従うと思っていたのですが、違うのですね。

ごね得って絶対に許せないので がんばってください。
話の一部だけ理解して、もしかしたら無責任なことを
書き込んでいるかもしれませんが、その時はどうぞご容赦ください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.