Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/21 自然おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 4

昨日はキラキラとって日記ひらいたとこまでは覚えてるんだけどなー

何書こうか考えてうとうとして気が付いたら画面消えててあきらめた。

今近くの小中高校で学級閉鎖めっちゃしてる。
コロナもだけどインフルもいるらしいし、
子どもの高熱がなかなか下がらないけどどっちも陰性だったとか
よくわからない熱もけっこうあるみたい。

コロナ前はインフルなんか冬のもんだった気がするけど
もう真夏でも普通に流行りますなー
何が変わったんだろ。
人間側の問題かな。抵抗力が落ちたとか?
インフルが強くなったとかあるんかなー

何かわからん高熱ってのも気味悪いよな。
寝込んでる子供の様子を見るしかないってのは
看病する方もしんどい。

コロナは一応終わった感じにはなってるけど
あれからいろいろかわってしまったな。
年に何度も学級閉鎖になるほど病気が流行るって
子どもだけじゃなくいろんなとこに影響する。ほんと最悪だわ。
いつかはおさまるんだろーか(˘ω˘)




アバター
2023/09/21 15:53
こんにちは。
コロナもインフルも真夏に流行るから怖いですね。
何か分からない高熱は文字通り訳分からないですね。
ポチッとな凸
アバター
2023/09/21 02:02
過去にも夏に流行したことはあるみたいですな。
そんでコロナとインフル同時感染したら重症化率も死亡率も高いそうで恐ろし。

雨が少ないこととか関係あるのかな。
冬の流行の時期は空気が乾燥してるし。
それか今年は例年よりエアコンつけてる時間長くて家の中の空気がずっと乾燥してて喉の粘膜弱っとるとか。
全部ど素人の勝手な推測だけども Σ(゚Д゚)

コロナもエリスとかなんとかまた新しい名前出てきたし
何がどうなっていくのやら…(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.