Nicotto Town



睡蓮鉢

画像

庭って島なんだとつい最近わかりました。

こっちの島にはなにも植わってなくて寂しいけど睡蓮の鉢を置いてみた。
メダカ入れたいな。
うちには数十匹のメダカがいます。
この夏も卵から10匹くらい生まれて1cm位に育ってます。
大きくなって背中が青く光って来るといいなあ~

アバター
2023/09/22 17:09
ぴろたん☆こんにちは
ああ~また出ましたか?
今年の夏が暑すぎて黒い巻貝は少なかったんですが、最近小さいのが増えてきた気がします。
水草の裏側に透明なゼリーみたいなのがついてて、それが卵だと思うの。
メダカの卵は1個ずつわかるけど、貝の卵は葉っぱの裏側に全体についてる、
水草ごと捨ててます。
アバター
2023/09/22 15:50
こんにちは。
今朝メダカさんにエサをあげたら・・・・・
睡蓮の葉っぱがたくさん出ているんですが、その上に貝がいっぱいwww
葉っぱ、みんな食べられちゃうんですよね。
あまりに多くて・・・パパさんに頼もうかとwww
アバター
2023/09/21 20:05
ぴろたん☆こんばんは~
リアルのメダカさんはすだれで日よけを作ってやりました。もう少し涼しくなったら一度ケースをきれいにしたいと思います。ちゃんとした陶器の睡蓮鉢を買ってこよう~。
アバター
2023/09/21 19:34
こんばんは。
私の庭にもあります(笑)
メダカさん、元気ですね。
暑かったのにチビチビが元気で大きくなって良かったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.