Nicotto Town



どうだか・・・


今日は曇り時々雨・・・


思い切り降ってもらわないと、ジメジメする感じがあるだけなんだよな~


俺の違約金請求は、契約したけど期限内での契約の不履行が原因。

だから実家はその人に買われたわけでは無いんだ。

で、俺の裁判は民事裁判という事になるんだけど、警察は民事不介入だから司法判断が出た所で、それを無視する人にとっては逃げ得にできる。

それを回避する為には強制執行って事になるわけだけど、相手の財産を調べ上げる必要がある。

個人では難しい事だから、弁護士に頼むって感じになるのかな。

弁護士は依頼料と必要経費、それに成功報酬を得るんだよね。

俺みたいなの相手なら大人しく払えばなんて事なく終わりになったんだよね。


ジャニーズ問題があるよね・・・

このニュースの書き込みで裁判で云々ってあった。

でも、調べたらもうすでに裁判されてて事実認定されてるんだよ。

で、「事実認定された」で終わってるのは刑事事件として検察に回る前に被害者と和解をしてるって事だと思うのね。

結局、和解しちゃってるから、加害者が生きてるうちは騒げない。

訴えようとしても「和解してるじゃん」って裁判所に突っ返されるだけだから・・・

でも、加害者が死んでから訴えた時は「被疑者死亡の為」って突っ返される。

同じ突っ返されるにしてもどっちの方が被害者にとって都合が良いのかな?って話しに見えちゃってるんだ。

なんか、ここ数年で騒ぎが大きくなった慰安婦や徴用工と同じに見えてね~

まぁ、司法の限界というか、利用者のズルさと言うか・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.