Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年9月22日(金)60~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~もう9月22日おったまげ~@@あと1週間で今月終了?

今日 9月22日(金)の記念日・年中行事

•国際ビーチクリーンアップデー※この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類などを調べることによって、海洋でのゴミの発生元や、地球環境への影響を調査している。

•孤児院の日

•彼岸

•日本救世軍設立記念日

•カーフリーデー

•OneWebDay

•フィットネスの日

•B.LEAGUEの日

•ライソゾーム病の日

•花園ラグビーの日

•夫婦の日※日付は「ふう(2)ふ(2)」(夫婦)と読む語呂合わせから。夫婦の会話を増やして明るく健全なマイホーム作りをしてもらうことが目的。関連する記念日として、2月2日も同じ語呂合わせで「夫婦の日」となっている。その他、4月22日は「よい夫婦の日」、11月22日は「いい夫婦の日」、11月23日は「いい夫妻の日」となっている。 

•ショートケーキの日

•禁煙の日※日付は数字の「2」を白鳥(スワン=吸わん)に見立てて、毎月22日を「スワンスワン=吸わん吸わん」の「禁煙の日」にという語呂合わせから。

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日

•かな女忌

•動物愛護週間

•秋の全国交通安全運動

•歯ヂカラ探究月間

※エビマヨちゃんが来てもうすぐ1か月になるけどけどエビマヨちゃんはおおらかだけど先住ネコちゃんの内ディアは人間の年で言うと65歳くらいでおじいちゃんが孫を観るみたいでなぜか一緒の部屋で寝ているよ@@3匹が仲良くなる日はいつになるんだろう?

まぁエビマヨちゃんの元気なことと言ったら@@今秋ディアは声が出なくなっているので病院に行ってきます。ストレスなのかなあ?><

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆アメショーですよWWエビマヨ今は1,8キロになりました@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/09/25 01:19
こんばんは。

涼しいです。関東はもっと涼しいみたいですね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/25 01:15
こんばんは^^
やっと秋かと思ったらまた今週半ば?は夏とか(^^;今週もよろしくお願いいたします♬
アバター
2023/09/24 23:35
今晩は✨日中は良いお天気で久し振りに又暑いと思ったけど洗濯物は良く乾きました♫
アバター
2023/09/24 23:28
♬♩♫♪こんばんは☺☻(●´∀`●)明日明後日はは都合により巡回休みます ごめんなさい
アバター
2023/09/24 22:45
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら 今日は一日中涼しかったです^^
アバター
2023/09/24 22:21
シンシンさん。こんばんは☆^^

まだ工事中なのに、今週と来週は☂マークが多いです(・_・;)


アバター
2023/09/24 20:50
昨日の夜も涼しかったけど今日は、それより遥かに涼しいです♪
毎日が熱帯夜だったので嬉しい限りです
アバター
2023/09/24 19:37
こんばんは(^^)すっかり秋ですね。
アバター
2023/09/24 18:45
こんばんは。
暑さ寒さも彼岸までのとおり
今日は涼しくて過ごしやすい日でした♫
ずっとこんな気候だと良いのにね(*'▽')
アバター
2023/09/24 18:43
今日は晴れてカラッとして過ごしやすいです^^
アバター
2023/09/24 17:37
こんにちは^^
ステプお届けします♪
アバター
2023/09/24 17:05
こんにちは。
今日は同じ暑さでも結構心地よく、明らかに
秋の空気に入れ替わった感じがします。
アバター
2023/09/24 16:46
こんにちわ♪
急に涼しくなったので半袖と長袖のTシャツ半分入れ替えようと思います^^
アバター
2023/09/24 16:19
こんにちは^^
今朝はとても涼しくて「暑さ寒さも彼岸まで」を実感しています
アバター
2023/09/24 15:58
こんにちは^^

今日もカラッとした晴れです。
朝晩は涼しいです。
アバター
2023/09/24 15:53
こんにちは^^ 

久しぶりの青空ぁぁ~~~、
カラッとして過ごしやすいわ(≧▽≦)
アバター
2023/09/24 14:35
こんにちは(U•㉨•)
朝から良い天気です☀
先程、頂いたじゃがいもでコロッケを作りました^^
アバター
2023/09/24 13:53
こんにちは
 
日が詰まりましたね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/24 12:53
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/24 11:15
こんにちは^^
気持ち良い秋晴れです(#^.^#)午後から少しショッピングモールにお出かけしてきます♬
アバター
2023/09/24 09:16
おはようございます。
今朝は寒いぐらいでした(^^;)
楽しい日曜日になりますように(*^_^*)
アバター
2023/09/24 07:18
おはようございます。

急に涼しくなって焦って秋物の服を出した☆
また暑くなるらしいから早まったかも^^;
アバター
2023/09/24 07:15
シンシンさん、おはようございます♪
やっと涼しくなってきました。
今、こちらお外の気温23℃、過ごしやすいです。

日も短くなって、5時ではまだ真っ暗です。
5時半で明るくなってくる感じ。
夜も6藤半だともう暗いです。
朝夕とも、1時間ずつ日が短くなっているんですね。

彼岸花、所々で見るようになりました。
でも、気のせいか昨年よりまだ少なくて、時期も遅いような・・・?
暑さが影響しているのでしょうか・・・?

もしかしたら、今日はエアコンのお世話にならないで1日過ごせるかもしれません。
ちょっと、期待してます。(^^)v
日中は、気温上がると思いますけれど。
さて、どうなるでしょう?
まだ、油断はできませんね。(^^;)

コロナもインフルエンザも流行しています。
遅れていたコロナワクチンの6回目、ようやく(?)接種することになりそうです。
私、副反応きついので、今から気持ちがブルーです・・・。(>_<)
やっぱり、人混みを避けるとか、そういうことが基本なので、お互いに気をつけましょう。

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/09/24 01:23
こんばんは。

朝9時にお墓参りに行きましたが、暑かったです。でも無事に終わって良かったです。

夕方から涼しくなりました。今は扇風機で十分です。
アバター
2023/09/24 01:17
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

ニコみせは品切れでした。
アバター
2023/09/24 01:04
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

お祝いケーキ~仕込み中かな?

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/09/23 23:37
こんばんは
アバター
2023/09/23 23:16
今晩は✨今日は窓全開にしてると寒い位でさっき閉め切ったら矢張り暑いので少しだけ開けています(^_-)
アバター
2023/09/23 23:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は ニコ店売り切れだったので
出直しますねv
アバター
2023/09/23 22:42
本日は清々しい陽気となりましたლ
明日は今日よりも2℃高くなるけど湿度が低いようなので明日も快適かな♪
アバター
2023/09/23 22:21
)こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)日中晴れていても過ごし易く夜は肌寒いほどです
アバター
2023/09/23 21:22
涼しくなりましたが、湿度は高いです(^▽^;)
アバター
2023/09/23 21:22
こんばんわ
アバター
2023/09/23 20:45
こんばんは 朝は寒いくらいでした 毛布出しました
アバター
2023/09/23 20:43
こんばんは~ 駆け足訪問です。(^^♪
アバター
2023/09/23 19:17
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
お墓参りに行ってきました。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/09/23 19:02
曇り時々雨の秋分の日。
涼しすぎるから、栗さつまいもかぼちゃのルイボスティとプリンでおやつしました
明日は晴れそうで嬉しいです
アバター
2023/09/23 18:12
久しぶりに涼しいくなりました^^
昨日は28℃だったのに全く涼しく無く><
やっぱり湿度が鍵ですね♪
アバター
2023/09/23 17:52
今週は有難うございました
今日は秋分の日お彼岸の真ん中の日だけど
秋気配遠そうです
アバター
2023/09/23 17:32
こんにちは。
裏の田んぼのあぜ道に彼岸花が咲き始めました^^
稲の緑に赤い花が映えてとても綺麗です(^^♪
アバター
2023/09/23 17:11
こんにちは♪
リアルでニコみせのケーキを爆食いしていたら
お腹も体形も大変なことになりますが
アバは良いですね~w

良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2023/09/23 16:26
こんにちは。
今朝は涼しかったのですが、
その後は真夏日になりました。
アバター
2023/09/23 15:56

こんにちは~関東地方 今日は曇り空でやっと涼しくなりました~
アバター
2023/09/23 15:54
こんにちは(^^♪ここ数年、ケーキよりタルト、タルトより和菓子が好きになってます( ´艸`)ムププ
アバター
2023/09/23 15:40
こんにちは^^涼しくなって過ごしやすくなりました。
13年乗った車買い替え検討中です(;´∀`)
ディアちゃん調子はどうですか?
アバター
2023/09/23 15:39
こんにちは^^

今日はカラッとした晴れです。
今からおはぎを作って食べようと思っています。
アバター
2023/09/23 15:01
こんにちわ☆
この間の連休はコロナではなかったけど、高熱で寝てました。
今は鼻炎だけで元気です^^
アバター
2023/09/23 14:11
こんにちは。
昨夜かなり降って、今日は涼しく、エアコンなしで過ごしています。
アバター
2023/09/23 13:55
こんにちは。
今日も雨。
湿度が80%超えているので、少し気温が下がったのにあまり涼しく感じません。
アバター
2023/09/23 13:21
こんにちは(ღ•ㅂ•๐)
午前中、雷ゴロゴロの雷雨でしたが 午後から打って変わって快晴になりました^^
アバター
2023/09/23 12:20
こんにちは、いつもありがとうございます。
楽しい土曜日になりますように。
アバター
2023/09/23 11:43
こんにちは。
今日はお天気いのでお昼から出かけて来ます♪
良い週末を~
アバター
2023/09/23 10:42
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡天気いいね。洗濯やり放題です
アバター
2023/09/23 10:12
おはようございます。ニコ店ごちそうさまでした^^
アバター
2023/09/23 09:02
おはようございます。
いつもありがとうございます
今日は秋晴れになりました。
やっと秋らしいです。
これからお墓参りに行ってきます。
アバター
2023/09/23 08:10
おはようございます(*´∇`*) 
秋分の日ですね。あいにくと雨ですが。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/09/23 07:40
おはようございます。

二十四節気の秋分☆諺通り涼しくなった♬
祝日と土曜日が重なって残念ね~(*'▽')

アバター
2023/09/23 06:29
おはようございます^^
朝一でお墓参りに行きたかったのに花を買い忘れてしまいスーパー開店待ちに^^;
アバター
2023/09/23 01:40
今晩は、昨日も雨が降ったりやんだりの1日でした。
9月もあと1週間。
少しずつ日没が早くなってきましたね。
これから秋の夜長をのんびりと楽しみたいと思います。
アバター
2023/09/23 01:18
こんばんは。いつもありがとうございます。

土曜日はお彼岸なので、お墓参りに行こうと思ってます。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/09/23 00:58
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね☆

お祝いケーキ~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/09/23 00:41
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/09/22 23:24
こんばんは、4皿ご馳走様でした♪
エビマヨちゃんなのね(=^・^=)
私も今日はエビフライコーデw
アバター
2023/09/22 23:13
こんばんは✿(✪‿✪)✿今夜は少し涼しいです
アバター
2023/09/22 22:55
こんばんはステプ♪ちょっと涼しくなって来ました。秋は確実に来ていますね。
アバター
2023/09/22 22:45
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら 昨日今日と少し涼しくなりました~

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/09/22 22:39
今晩は☁昨夜の雨で今朝涼しかったのでお墓参りに朝の内に行ったけど歩くと矢張り暑くて汗びっしょりに;;
アバター
2023/09/22 22:20
少し気温が下がったのにあまり涼しく感じません><
湿度が90超えなので最悪です><

残暑見舞いは9月10日くらいで終わりだったような(笑)
アバター
2023/09/22 21:36
こんばんは。
真理亞地方朝から雨が降ったり止んだり。暑さはマシだけど湿度が高くてイヤだー!
アバター
2023/09/22 20:57
こんばんは。
少し暑さが和らいできたら昼間から眠いです。o○
猛暑の疲れが出てくる頃ですね(;'∀')
アバター
2023/09/22 20:56
そか。明日は祝日でしたね。忘れてました^^;
アバター
2023/09/22 20:01
こんばんは♪急に寒くなってビックリです!コート着てる人もいたよ…月末には、層雲峡とか旭岳は初雪か?
アバター
2023/09/22 20:00
こんばんは、今日もムシムシ、ごちそうさまでした
アバター
2023/09/22 19:56
シンシンさん。こんばんは☆^^

次は家の横の水道のメーターある隣の側溝の交換で、また不安になります(・_・;)
アバター
2023/09/22 19:45
こんばんはでぃーす^^
朝の気温は14℃でしたが、日中は晴れて過ごしやすい1日となりました。
アバター
2023/09/22 19:34
こんばんわ
アバター
2023/09/22 19:18
こんばんは~^^
ニコ店始まりましたね。ご馳走様でした♪

やっと気温が下がりましたが、湿度が多いようで暑いですね。
まだ暫くは日中は暑いようなので、体調にも気をつけていきましょうね。

エビマヨちゃん、可愛い名前ですね!
ディアちゃんと仲良く出来ているのも安心ですね。
他の先住猫ちゃん達ともだんだん仲良くなっていきますように。

素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/09/22 18:51
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/22 18:49
こんばんは。
雨が降ったり、やんだりの涼しい1日でした。
外では、虫が泣いてます。
関東は、明日も雨かな?
アバター
2023/09/22 18:44
こんばんは。
キラキラ交換でガチャチケ2枚GET。
お洋服とケーキだったのでホッとしましたが目玉は出ずw
アバター
2023/09/22 18:34
こんばんは♪

不安定な天気続きと湿度が高くて体が悲鳴を上げています、よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/09/22 18:21
こんばんは♪
今週は月曜日が休みだったので短く感じました。
ちょっと得した気分です^^
アバター
2023/09/22 18:11
こんばんは、いつもありがとうございます。
今日は蒸し暑かったです。
アバター
2023/09/22 17:52
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/09/22 17:26
こんにちは~
快晴で21℃となってます。朝の散策時は少し寒かったです。
アバター
2023/09/22 17:11
こんにちは^^
猫ちゃんの具合が悪い時は辛いですね(´;ω;`)ウゥゥ
ディアちゃん元気になりますように。お大事に☆

アニバーサリーケーキご馳走さまでした(´~`)モグモグ
アバター
2023/09/22 17:03
涼しくなってきましたね^^
雨が降ったりやんだりですね。
アバター
2023/09/22 16:14
✤╹◡╹。)こんにちは☆~4皿ご馳走様でした。

今日は秋晴れの良い天気お彼岸骨堂お参り、帰りは天狗山
海岸ドライブに行って来ました
これからお通夜忙しいです

良い連休をおすごしください(●´∀`●)
アバター
2023/09/22 16:13
ꕤ*.゚今日はstp☆ヾ(﹡´◡`﹡ )*•.❥ ニコ店ご馳走様でした•.❥(˘͈ڡ ˘͈❀)ꕤ*.゚
アバター
2023/09/22 16:04
こんにちは、曇り時々雨で蒸し暑いです。
お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・オクラお浸しでした。
アバター
2023/09/22 16:00
こんにちは!
9月23〜25日は帰省でお休みします( ´ ▽ ` )ノ 休み中はお店閉めますね
アバター
2023/09/22 15:57
こんにちは^^

今日は曇り一時雨でやっと涼しくなりました。
ステキな週末をお過ごしください。
アバター
2023/09/22 15:37
こんにちは^^
飴から綿菓子が作れる機械があるそうで興味津々ですw
楽しい週末をお過ごしくださいね~^^
アバター
2023/09/22 15:32
こんにちは~
4皿ごちそうさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
週末楽しくお過ごしください(*^_^*)
アバター
2023/09/22 15:09
こんにちは~
エビマヨ君は大きくなってきたかな?ww

ディアちゃん心配ですね(ノД`)シクシク
アバター
2023/09/22 15:05
こんにちは(^^♪
このところ食が進まなかったので今朝はコンビニの卵サンド食べました♬全部食べれて良かった^^
アバター
2023/09/22 14:34
こんにちは。晴れていたけど、昼から小雨になりました。
今日は、初物さんまが安かったので買ってきました。
ディアちゃん 心配ですね。早く元気になれますように。
アバター
2023/09/22 14:11
こんにちは~訪問 ニコ店イベントご協力ありがとう!
アバター
2023/09/22 13:51
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

おにぎり、めっちゃ安いでしょ!しかも、ほんまに、美味しいのです^^
天気がいいのか、悪いのか、ほんまに、体がついていかないですよね。
来週も、また、病院なのですね。
病院は、行くだけで、疲れますよね。お気持ち、よく分かります。
シンシンさん。素敵な週末を(^_-)-☆
アバター
2023/09/22 13:25
シンシンさん。こんにちは♪

新潟のスーパー、原信で、おにぎり、1個68円!安くて美味しくていう事なし^^
素敵な週末を^^

ディアちゃん。声が出ないのは、心配ですね(>_<)
早く、良くなりますように!
おじいちゃんが孫を観るみたいなのですね。微笑ましいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.