Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


続 夫の育児休暇

アメブロを更新しました(*^^*)

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12821516750.html

アバター
2023/10/14 16:48
スラットした長身の方だと想定していました。
蒲団は干すのも入れるのも手間ですね。干した布団は気持ちいいです。
アバター
2023/10/14 10:40
おはようございます。
やっと秋がやってきました♥
・・・と思ったら、もう晩秋(初冬?)の趣ですね。

ついこの前まで、エアコン、冷房で使ってたのに、今度はすぐに暖房で使うことになりそう・・・。(^^;)

まだ、彼岸花、咲いてますね。
今年は彼岸花は咲くのが遅かったみたい。
涼しくなるのが遅かったからでしょうか・・・?

おかげさまで、コロナワクチンの副反応は抜けました。
前回5回目と同じくらいだったと思います。
それなりにつらかったですけれど、一番つらかったのは2回目のとき。
とりあえず乗り越えられました。
ご心配おかけいたしました。m(_ _)m

今日はお休みです。
明日は日勤ですけれど。
ここ数日、気温の変動が激しくて、体調崩されている方が多いです。
それも無理ないわね、なんて思っちゃうんですけれど。
とにかく、お体にはお気をつけください。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/10/09 21:52
児童虐待も、
目に見える暴力だけでなくって、

経済的、精神的な虐待もあたるっていってたよ。

みえないとこのキズが・・・トラウマになったり、
体の不調をひきおこしたり、連鎖してでるよね・・・。たぶん。
アバター
2023/10/04 13:07
やり続けるしかない。これしかないというのが本音です。
アバター
2023/10/01 14:03
これです、みぞれ宇治金時。

https://mognavi.jp/product/9000000455107
アバター
2023/10/01 13:52
ごま塩ニシンさん
月末が過ぎたのであすは会社で
月末〆請求を出します
また新しく1ヶ月の仕事が始まります
1ヶ月何も失敗やトラブルがなかったらいいなと
思います
アバター
2023/10/01 13:43
10月になりました。月が変わっても、生活は変わらずです。
アバター
2023/10/01 10:26
こんにちは♥
10月になりました。
10月は小雨のスタートです。
今月もよろしくお願いいたします。

なかなか秋の気温にならないです。
秋がきたかな、と思ったのですけれど、昨日と一昨日はまた暑かったです。
昨夜は結局、エアコン(冷房)のお世話になりました。
でも、さすがにそろそろ・・・。
今、こちらでは、お外の気温28℃です。
だんだん上がってきました・・・。
今日はエアコン使わずに済む・・・でしょうか?(^^;)

それでは、10月もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな10月になりますように・・・♥
アバター
2023/09/27 11:26
コインの活用を上手に展開すれば、ニコットは急成長するかもしれない。
アイデアと経済成長を連動して欲しい。宝の山が埋まっているかもしれない。
アバター
2023/09/26 13:41
コインについてのみんなの思いは同じですね。
事務局の皆さんに気持ちが伝わることを願って。
アバター
2023/09/25 23:56
ディーノさん
夫は地方公務員だったので
男性の育児休暇取得の先駆的見本みたいな感じで
義務的に取らされたのかも知れないですが
産後親や姉妹などに手伝いに来てもらえない場合
夫が育児休暇を取って産後の妻に替わって家事をするのは
必要だと思いますよね
まあ 二人とも22歳で何が何だかわからなかったし
夫も産後退院したらすぐ妻が家事や育児を
普通にやってくれるものと思っていたのでしょうね
それで平気で元気に過ごせる人もいるけど
産後無理をすると女性は体調不良が長引くこともありますよね
産後の休暇なのにただ休んで何もしなくてもいいと思うのって
いったいなんなんだろう
アバター
2023/09/25 21:08
昭和時代、今や死語になった「鍵っ子」両親が共働きで子供が下校後一人で家にいるのが奇異に映って時代。今や両親が共働きが当たり前ですっかり死語になった。そこで今では男も育児休暇取得を奨励するけど、「育児休暇」とは一方が仕事に行き、一方が育児休暇を取得するのが何となくのイメージなので、ケイさんのように、二人そろって家にいるケースは稀かも。ケイさんのご主人は特に育児をするわけでもないので、便乗休みにしか見えません。ご主人の場合はノルマ的に取らされたのかなぁと思ってしまいます。
アバター
2023/09/25 14:05
ごま塩ニシンさん
うう~~む 思い込み…妥協…といいますか
そのころ22歳のころにわからなかったのは
仕方なかったにしても
まさか今でもわからないのかというところに引っかかる
アバター
2023/09/25 12:36
自分なりの思い込みというのがあって、この性格傾向は
なかなか変わらない。人は変わる。変わるのなら変えられる。
ところが人の性格は簡単に変わるものではない。ダルマさんだ。
したがって、変わらないものが変わるには妥協しかない。この
妥協を相互にどう認識し合えるか。これしかない。個性は永遠だ。
アバター
2023/09/24 11:06
こんにちは。

(↑)いや、これは「次」でも同じでしょ・・・。(T_T)
永遠に変わらないと思いますよ。
あまり追い詰めると、キレて危害を加えられる可能性もあると思いますから、逃げる用意はしておいてくださいね。
家庭内の出来事は民事不介入で、警察もあてにはできませんから。

ようやく涼しくなってきました。
今、こちらではお外の気温が23℃、過ごしやすいです。

日も短くなって、5時ではまだ真っ暗です。
5時半で明るくなってくる感じ。
夜も6藤半だともう暗いです。
朝夕とも、1時間ずつ日が短くなっているんですね。

彼岸花、所々で見るようになりました。
でも、気のせいか昨年よりまだ少なくて、時期も遅いような・・・?
暑さが影響しているのでしょうか・・・?

もしかしたら、今日はエアコンのお世話にならないで1日過ごせるかもしれません。
ちょっと、期待してます。(^^)v
日中は、気温上がると思いますけれど。
さて、どうなるでしょう?
まだ、油断はできませんね。(^^;)

コロナもインフルエンザも流行しています。
遅れていたコロナワクチンの6回目、ようやく(?)接種することになりそうです。
私、副反応きついので、今から気持ちがブルーです・・・。(>_<)
やっぱり、人混みを避けるとか、そういうことが基本なので、お互いに気をつけましょう。

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/09/23 20:27
ごま塩ニシンさん
夫の意識を変えると言いますか
あなた間違ってるよね!と認めさせたい
若い頃にはたぶん自分は何も間違っていないと
思っていたらしいので
わたしが何を言おうと今以上に聞く耳持ってなくて
悔しい思いをしました
アバター
2023/09/23 13:44
続も拝読しました。夫の意識を変えるのは大変ですね。
アバター
2023/09/23 10:52
ピンクコーラルさん
わたしに責められるので考える前に怒る
それも分が悪いのはわかるってことなので
残りの人生であれもこれもわからせてやる
(*^_^*)
アバター
2023/09/23 09:14
もう・・・おわってるね。

考えたくないことは考えない

妻が問題提起してるのに、考えようとも、思い出そうともしない。

認知で徘徊しだしたら。
お世話せんと、施設にいれて、のんびり老後すごしや~!KEIちゃんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.