Nicotto Town



赤ひげ先生 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 7
ペット海浜公園 10

4択 枝豆 ☆


どうも私が体調悪くしたりヘロヘロ状態で元気が出ない場合、
原因はだいたいどこかでいろんなものを拾ってきちゃってる場合が多々なのですが・・

今週はそんなに激務でもなく、比較的余裕だったはずなのに
週真ん中あたりであまりにヘロヘロ状態で終いには声すら出ない有様><

これは色々拾ってきちゃってるのが原因かも?
と思い当たり、今日は対処中・・・

寝室で空気清浄機かけちゃえば簡単楽チンに
汚れの類が一掃されちゃうのですけど
今週はうっかり寝室に空気清浄機かけるの忘れていたので2晩も変な悪夢を見ちゃいました><

体が重くてどっと疲れてる時は心眼チェックすると
無数の黒い点々が何千何万単位で見えたりします・・

その度に自力か、あるいは守護者の助けを
借りて時と場合によって色々やってるのですけど・・

今朝方かなり気持ち悪い夢を見て、
いつも私の見る夢と全く感じが違うので、誰かの思念の影響で見てるんだなあ、
と思いつつ、目覚め間際に私の名前を呼ぶ声が聞こえてきました・・

その声は
遥か昔に亡くなった子供の頃のかかりつけのお医者さんの荒先生。

このかたは地元の赤ひげ、と呼ばれる名医で
すごい先生だったのですけど、強面の顔に似合わず
優しくて、でも幼かった私は体と顔の大きさ、そして
強面が怖くて帰り際に小さい子供を必ず抱きしめてくれるのが
ちょっと苦手でした。

今思うと当時としては理解されてなかった愛情不足による
スキンシップが足りてない子供を知識として知っていて愛情不足の子供を
抱きしめてくれていたのだと思うのですが・・

この先生、縁が深く、なんと母の高校時代の校医を勤めていたらしく、
母は医院に行くと必ずいろんな相談や雑談を長々として
私はなんで診察終わってるのにお医者さんとそんなに色々他のことを
話しているのか不思議でした・・

そういう縁もあってか、当時親に全く構われない愛情不足からくる夢遊病やアレルギー、自閉症気味だった私の相談なんかも色々していたようで・・

この荒先生、運転手を雇っていて、真夜中だろうが遠方だろうが
自腹往診してくださるすごい先生でした。

残念ながら、最後は患者さんに肝炎を移されて亡くなってしまいましたが・・
息子さんも一応後を継いで荒医院を続けています。

その荒先生が今朝方目覚めぎわに私の名前を呼んだので
珍しく色々思い出しました・・

あれだけ博学で精神学や心理学にも通じていたのに
医者の不養生か、ご自分のご家庭では離婚もあったり
ど田舎出身なのに医者やピアニストで
成功されたお子さんたち、傍目から、見れば立派な人生なのに
愛情不足で色々問題あったようです。

往診やら何やら、地元警察の検察医もしていたりで
地元のために縦横無尽に走り回って超多忙だったために
家庭が犠牲になってしまったのでしょうね・・

あんなものすごい先生、今の日本でどこかに存在してるのかしら?

アバター
2023/09/24 00:03
こえだ さん
周りに骨身を砕いて尊敬される人でも自分の家庭を不幸にしてるというのは
残念ですね><
眠るまも惜しんで夜中でも遠方でも貧しくても往診してみてくれるお医者さんって
今の時代、聞かないですよね><
これも残念です・・

目覚めの呼びかけの声、確かにあのお医者さんの声でしたけど、
占ってみても悪いことも注意することもなさそうなので、問題なさそうです^^
アバター
2023/09/23 21:17
周りのたくさんの人へ色んないい行いをしている方の子供さんが、
問題があることって、結構あるような気がします。
子供のことだけをしていても忙しいのが普通なのに、
プラスアルファなんて、無理ですよね~
ましてや命を扱う仕事だから、仕事優先になるのも、納得です。
家族としては、かまってもらえなくて、不満だらけなのに、
周りの人が「いい方だ」と親のことを褒めれば、反抗したくもなるでしょうし。
でも、やはり、いいお医者さまですね。
 それにしても、そのお医者様に名前を呼ばれたの、気になります・・ね・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.