Nicotto Town



キラ☆キラだよ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ペット海浜公園 10

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今日のキラ☆キラ  13個
ピンク出てもね~

昨日は昼から障害申請の説明に来られたよ
5階迄上がって来てシンドイね
奥さんお買い物荷物持って上がるのは大変だね
エレベーター有ったらいいのにね~だって
毎日降りなきゃ外に出れないし上がらなきゃ家に入れない
住んだ時からわかってたことだからさ(笑)
状況確認等して2か月ぐらいかかる~だって
65歳以上って決まってるから受けれるサービス限られてるらしいわ
ヘルパーさん来てもらって世話してもらうとか?
お風呂入れてもらうとか?この言葉出た時にさ
ミルクいるのに何か嫌だって気持ちなってた(笑)
ヤッパ旦那がヘルパーさんにお風呂入れてもらうの抵抗あるわヾ(≧▽≦)ノ
自分でまだジェラシーあったんだと確認(〃ノωノ)

今日は朝から窓置けると風吹いてるよ
少し肌寒いかもね~今は曇ってるよ
気温は30℃曇り/晴れ 気温はまだ高いじゃ~ん

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

アバター
2023/09/23 23:56
今晩は!明日は晴れの天気予報ですが今、外に出て空観たら分厚い雲で覆われてて月の居場所すら見えなかった

今の時間帯は、外に出ると寒いです。先人の言うことは、なるほどとうなずくことが多いですね。

アバター
2023/09/23 22:30
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

65歳だと4介護保険が使えると思いますが、認知がないので

支援がどのくらいに該当するか?認定調査があるかな?

まあ、気になるでしょうが^^;

お身体がご不自由なご主人を入浴介助するのは

私たちのように資格がないミルクさんではなかなか大変ですし

レンタルで要支援するための用具が必要になる場合もありますから^^;

頑張ってね^^;

こちらこそ、よろしくね(*^-^*)
アバター
2023/09/23 19:11
こんばんは~⌒( °°)⌒ 

キラキラは 17個でした^^; 雨が降るわけだ^^
アバター
2023/09/23 14:20
こんにちは!曇りの土曜日をお疲れ様です。
キラキラですが13個GETをおめでとうございます(祝)
そうですか、ミルクさんのご自宅までお越しになられたのですね。
そうですね、5階ですと足腰に相当な負担がかかりますものね。
そうですよね?ミルクさんのお気持ちをくみますと辛いですね。
 そうですね、こちらも春以来の早朝は涼しい風が吹き気持ち良かったですね。
あはは、そちらは30℃の予報ですか。
こちらは湿度が上がってきましたが、現在25℃ですね。
ということは、昼夜の寒暖差がミルクさんの所は相当ありますから、
風邪をひかないようにして、いい日にしてまいりましょうね。
アバター
2023/09/23 13:45
おし!
アバター
2023/09/23 11:07
おはようございます
お話を聞いてミルクさんが出来ないと思う事はヘルパーさんに
お願いをして貰うようにね。
後は旦那様の気持も良く聞いて下さいね。
頑張って下さい。♬
アバター
2023/09/23 10:32
おはようございます、
秋らしさが目についてきましたね、良い週末をてください

関東は雨模様ですかぁ・・涼しくなりましたか
アバター
2023/09/23 10:13
こんにちは。
09/23(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日のゲリラ豪雨のおかげで少し涼しく感じてます。
やっと秋らしくなってきてますがまた温度差激しくなってきそうなので
W流行には気を付けて1日を大切に過ごしましょう。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/09/23 08:49
おはようございます。
障害認定は審査員が自宅にくるのでドキドキしますねえ。
うちはデイサービス利用しています。
通所者さんは親以上の年ばかりで最初はものすごく嫌がりました(*^^*)
お風呂介助は「私がやります」と言えるのでは。
嫌ですよね、わかります^^;
アバター
2023/09/23 08:20
ミルクちゃん おはよう^^

昨日の夕方から雨が降り始めて やっと止んだみたい
湿度高いけど気温低いよ
最高気温25℃だって
このまま涼しくなってくれると良いんだけど
また暑さ戻ってくるらしいわ(*´Д`*)
良い週末を過ごしてね〜(*・ω・)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.