Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


祝!ドラクエウォーク4周年 その2

※この記事はドラクエ9イベント終了後に書いています。(11月中旬)
その2です。
・4年目で新たに出てきた特級職「守護天使→守り人」。
パラディンとスーパースターを極めると転職可能。武器として「棍」が使えるので強化パラディンとみなしています。回復役が2人必要な時には使うかもですね。この他は「剣・斧・槍・両手剣」が使えるみたいですね。(両手剣まだ持っていないけど)何だか重そうな武器を扱うイメージもあります。
固有特性の1つに「挑発」がありますが、相手をひきつける意味ではスーパースターの要素だなとは感じます。あとは「グレイトウォール」「かみのオーラ→いのちのオーラ」など、味方を守りながら強化、もしくは戦うイメージです。
あとは何といっても「守護者のつばさ」。説明は省きますが、使い勝手が良すぎますww

・4年目で新たに出てきたシステム「宝の地図」
「宝の地図」そのものはドラクエ9のシステムとのこと。元のドラクエ9はダンジョンが自動生成されるらしいですね。(ドラクエ大辞典情報)
地図に関してはまだまだわからない部分はありますが、戦ったり回復スポットを多く触れたりするとOKなんでしょうか。それでも「基本レベル低めだけど、レアな敵がたくさん出てくる地図」を作れたらなかなかおいしくて再利用したくなる地図ではありますね。
かのメタルキングの地図は11月中旬にようやくゲットです。(月並みな感想ですが、メタルだけあってシェア数はやっぱり凄かったですね)
愛知の方の地図です。

こんな感じで以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.