Nicotto Town



初めてだw

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/09/12 ~ 2023/09/18
順位 大きさ
2位 チューリップ【白】 9.92cm

ガーデンは、ほぼほったらかしなんで

貰ってしまって、申し訳ないです。

今週は火曜に娘のコロナ感染がわかって(調子が悪いのは日曜、発熱は月曜)
バタバタの週でした。
今の所、娘で止まってるけど
発症2日前からウィルスは出てるそう
うつっても、暫く症状は出ないそうだから
「うつりませんでしたw」は暫く言えないし
下手すると「娘じゃない所で感染してきました。」もありだよね。
インフルエンザも聞くし
どうにもならんです。

とりあえず元気なんで
職場に「濃厚接触者ですが、どうしましょう?」
と聞くと、今はインフルエンザと同じ扱いなので
仕事いいよ、との事なんで
仕事にいきました。
マスクは欠かさずに。

もしこのまま我が家で感染が広がらなかったら
一重に娘の頑張りかもしれない
ともかく、食事とトイレ
と思い、娘が自分でトイレを使ったら自分で除菌を頼みました。
食事はもちろん自室。隔離ですね。
暑いと思いつつ
エアコンをたまに切って、換気。

パジャマとシーツの洗濯は毎日。
食べ終えた食器は除菌スプレー
食欲があって、吐き気がなかったのが救いです。
今日、平熱にさがって
だるさもないとの事。38度代の熱が中々下がらずやきもきしました。
あとは咳だな・・・
ほんとかからない事に越したことはないです。

でもなんとなくなんだけど
自分も感染して無症状?かも??って何度も思いました。
というのか、自分蕁麻疹で、ここの所ずーーーーっと体調が変で
更年期症状?それとも夏バテ?
私が寝込んだら、我が家は全滅だ。(ーー;




アバター
2023/10/22 15:49
すいません~w
早速返事を書き込んできましたw
アバター
2023/10/22 15:32
あちらで黒ガチャのダブリアイテムのプレゼントを行ってます。
時間がある時に良かったら覗いてみてください^^
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1474265&aid=72903730

それからニコットマンドラ(アイボリーだっけ?)のプレゼントもあります。
送っても大丈夫でしょうか?
アバター
2023/10/03 14:43
>結さん

今日、インフルエンザのワクチンうってきました。
毎年この時期に一回打ってるんで(^^)
コロナは来月に打つ予定です。今回ワクチンの話を周りに出したら
打たない人は打たないし、打つ人は5回うってますね。
人の価値観なんで、それがいい悪いはないのですが
看護師さんとかの大変さを思うと、少しでも病人が出ない方がいいと思いますw

娘、ありがとうですw 治って、月曜から一週間仕事したら
土曜に微熱が出て焦ったんですが、土日とゆっくりしたら
今、鼻のほうの匂いも治って元気ですw
アバター
2023/10/02 22:43
こんばんは、ワクチンは摂取しても罹患するし

・・・と思い私も夫も5回までは接種しましたが。。。果たして意味があるやら?

我が家も私は一かい1か2型の時期に罹患しましたが、家族は濃厚接触者にしかなっていません。

コロナも暑さと同じでいつまで続くんでしょうか?

その後、娘さんはいかがですか?
アバター
2023/09/29 12:53
>しのみぃさん

大変なのにコメントありがとうw
うん、感染しないに限ります。神経すり減らすので。でも、いつどこで感染してもおかしくないので
熱が出たら、迷わずお医者さんにかかってください。
あーにゃさんんも書いてましたが、医者の薬はやはり効きます。
私も10月中に受けようと思ってます。インフルエンザの方も
やはり時期はずらして・・・と思ってます。副反応が嫌なので。

うんうん、息子さんの件も外せないよね。
でも、お父さんと息子さんの件が重なったら
息子さんの方を優先してあげてくださいね。
母にも言われましたが「これからの人のが大事」
お父さんもそう思ってると思います。
アバター
2023/09/29 10:14
すみません、遅いコメントです。
ランクインおめでとうございます^^

そしてそして…本当に大変でしたね。
お疲れさまでした。
あーにゃさん、さゆたまさんの日記を読ませてもらって
改めて感染しないに限ると思いました。
先週末5回目の接種を終えましたが、次回から有料になっても
感染した後の症状や後遺症の事を考えるとインフルエンザの予防接種同様に
接種しておいた方が安心だなって考えています。

コロナとインフルの予防接種は同時に出来るそうですが、どちの副反応も
同時に起きたら(起きるのかな?重いのかな?)体が心配なので
敢えて日にちをずらして接種します。
今年はインフルエンザが既に流行しているようなので、10月に入ったら
息子と接種を済ませてしまおうと考えています。

そして10月の終わりから11月の始め辺りで帯状疱疹の2回目の接種を
終わらせてしまおうと予定しています。
父がグンと痩せてしまって…。
今は「パンが食べたい」と言うそうで、施設の食事の支度は昼だけにして下さって
あとは私が届けた長期保存可能なパンか買ってきて下さった調理パンを
食べているようです。
私もなるべく顔を見に行くようにしていますが、ここにきて息子の新たな施設見学や
スタッフさんとの顔合わせ&打ち合わせで、同じ県内でも別方向へ移動する事が増えて…。
新たな施設へお試しで通うようになると朝夕の送迎を私が行う事になり
150キロ以上の運転をするので、きっと疲れるだろうなぁと思っている今日この頃です^^;
アバター
2023/09/27 12:18
>れのやんさん

今日で丁度10日なんで、コロナ卒業かな。(多分)
娘にこのあたりが感染した日にちだと思うと話して
心あたりあるか、と聞くと一番あり得るのが駅のトイレ
とのこと。さもありなんです。
会社は入る前に手洗いを徹底してる所なので。

今の所、娘以外ならなかったですが
家族がなるとドキドキですよね。
奥様が元気になられてホント良かったw
アバター
2023/09/27 00:29
その後、コロナは落ち着いた頃でしょうか。
我が家も8月の後半に妻がコロナ陽性になりましたが、
徹底した隔離や除菌とかはしませんでした。

私も後から熱が出たのですが病院には行っておらず、
特に検査もしていなかったのですが、
今思えば私もコロナだったんでしょうね~~~^^;
アバター
2023/09/26 12:55
>結さん

今年もこんがり日に焼けました。
一冬では色が戻らない年ごろ。
早く長袖シーズンになりたい。
アバター
2023/09/25 18:23
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~

本当にね^^;まだ暑いから昼間は。。。。(>_<)
アバター
2023/09/25 12:31
>結さん

今日、会う人会う人に「朝晩は涼しくなったね~」
皆待ちわびていたんだよね。ほんとこのまま涼しくなってほしいです。
アバター
2023/09/24 22:34
こんばんは、本当にね^^;毎日マイボトルをリュックに入れて

通勤しているよ^^;暑くて、暑くて
アバター
2023/09/24 13:53
>結さん

急に秋がやってきて
体調悪くなるよね。今年の気候のせいもあると思う。
皆ヘロヘロだよ・・・・
アバター
2023/09/24 13:52
>きりのさん

今、自己判断なんで大変なんですよね・・・
少し前は、家族で出たらひと月近く休まないとまずい
と騒いでいたのにね。
ほんと、『かかるかも、なってるかも』
精神的にきっついわぁ・・・娘の事考えると、絶対うつりたくないし。
アバター
2023/09/24 13:49
>頑固な僕さん

今一人暮らしなんてざらなんで、保健所とかつながってくださいね。
誰もが他人事ではない世の中です。
アバター
2023/09/24 13:47
>ちくちくさん

そういえば、コロナに感染した次男が
「粉の咳止めがいい」と言ってた
粉って多分、龍角散だよね。今気が付いた。
アバター
2023/09/24 13:45
>あーにゃさん

あーにゃさんも頑張ったです。
娘が「咳止めの薬きかん」と言ってて
「昔から、咳止めの薬って効いた試しがないわ。サロンパスやのどスプレーのがよっぽど効く」
と会話してます・・・・
アバター
2023/09/23 23:03
こんばんは、わぁ~~~ランキングおめでとうさんです(*^-^*)~~

娘さんのコロナも快方に向かっているとのこと

さゆちゃんも感染していませんように(^人^)

体調を崩しやすい時期だから、無理しないでね^^;
アバター
2023/09/23 21:53
お立ち台おめでとうございます♪

嫁(笑)が罹患した時に私は陰性だったけど、ひょっとしたら無症状で既に罹患してたかも…とか、
今だって、熱は出てないけど風邪っぽいのはひょっとして???なんて思ったり。
その昔、気管支炎やってからちょっとしたことですぐに咳が出るので、
マスクは息苦しいと思いつつも手放せないです(-_-)

娘チャン、早く回復すると良いですね^^
アバター
2023/09/23 19:20
足が悪く 買い物にも不充する一人暮らし  孤独死と覚悟は決まってます 望は苦しくないことだけ
アバター
2023/09/23 15:58
お疲れ様でした。うちも咳が長引いていて、夜中に気管支が仕事サボるといきなり咳の発作が止まらなくなってます。夫が。現在龍角散で対応中だけど、娘ちゃん早く回復されるといいねぇ。
アバター
2023/09/23 14:33
わー
どうかさゆたまさんまで発症しませんように!
我が家は退職した旦那が毎日家にいてくれて、家事をしてくれたから乗り切れたけど
そうでない場合、主婦が倒れると一家共倒れになるもんね。(><)

咳はしつこいね~。
特に寝ると出てくるので、夜は枕元にティッシュとゴミ箱と水を置いて寝ています。
娘さんも早く元気になりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.