Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 9.24

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 3

今夜は8個(^ω^)


4択・・・個性豊か




夜、ベランダに洗濯ものを干すのに窓を開けました。
うちのニャンが何かを見つけて遊んでいる。
まさかGチャンかと思ったらトンボが部屋の中に飛び込んで来たようです。
ニャンから解放してあげて窓も開け放してるのに、トンボは中に居座ってる。
明るい蛍光灯に来たのかも。
蛍光灯でバタバタしながら止まっている。
椅子を持って来て乗り、捕まえて外に逃がしてあげました。
Gチャンや虫類は苦手だがトンボくらいなら触れるわ。

洗濯もの干し終わったらニャンがまた何か捕まえてる。
えっ、もしかしてさっきのトンボ?
同じ茶色だもん。
羽根がぁ(>_<)3枚しかな~い。
1枚は後で見つけました。
ニャンが捕まえた時に羽根損傷したらしい。
3枚羽で飛べないよねぇ?
仕方ないので捕まえて外に逃がしてあげたけど、下に落下したかも。ゴメン
これから秋の季節になるとベランダにトンボがよく来るんだよ。日光浴かもね。
うちの鈍くさいニャンの犠牲になるトンボが可哀想でねぇ。
食べはしないけれど捕まえるのが面白いみたい。
捕食は本能だから仕方ないか。

アバター
2023/09/24 20:47
も~たんチャン、いつもありがとうございまーす。\(^o^)/

KYOサン、トンボの季節だよん。
トンボは反撃などしないから捕まえ放題なのさあ。
おデブなニャンでも余裕で捕まえられます。
それを部屋の中に持って来るからキャ~~~なのですわ。ヤメテー

みずるサン、ハンターだよねぇ。野性の血が騒ぐのか(笑)。
Gチャンが出ましたか、すばしっこい&飛びますからねぇ。
体に着地されたの?、˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚キャー
想像に耐えがたい出来事ですね(笑)。
今度見つけたらニャンに捕まえてもらってね。

アバター
2023/09/24 07:20
おはようございます|ω・)ノ
鈍くさいって( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱりねこはハンターですね。トンボさん……。

うちはこの間G出まして。ねこがいつも乗らないところに乗って上を見つめて手をのばしたな、何かいるのかな、と思ったところで飛んで、あろうことか私の首筋に着地しました。慌てて頭を振ったら今度は右の二の腕に……。
結局逃げられて、ねこも私もがっくりです。飼い主役にたたない、ってきっと思われてる(^_^;)

アバター
2023/09/24 02:12
トンボですか、秋になってきましたね。
羽音や羽がチラチラ動く感じが、ネコの本能を刺激するんでしょうかね~
鈍くさいニャン…えらい言われよう 笑
身体が大きくてちょっと動きづらいだけかな?
アバター
2023/09/24 01:01
ありがとうございます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.