Nicotto Town



電動ドライバー


ちょっとした日曜大工をするときに、木ねじをちゃんと最後までねじこむのが難しいのが悩みだったけれど、このあいだホームセンターで安い電動ドライバーを見つけたので衝動買いしてしまいました。
天井の板がすこし落ちてきているところがあるので、ためしに使ってみようと思っています。

アバター
2023/09/27 16:36
天井は、確かにちょっと大変ですよね。でも、木ねじの1本2本くらいなら大丈夫ですよ!
インパクトは、あまり使わないので充電式でなくコードで軽いのにしました。
古い町家に住んでいるので、しっくい塗りとか、釘打ちとか日常的にしないといけなくて、中学生の技術家庭科くらいならできます^^
アバター
2023/09/26 18:12
インパクト買ったんですか?天井に向けてネジ打ち込むのは
慣れと腕力が必要です きつねさんってスゴイです
アバター
2023/09/25 17:01
必要に迫られてやっているので。いろいろできるようになったのは確かですけど。家が古いだけなんですよ~。でも最近のホームセンターは、プロでも使うようなものが売られていて、なんでもできるような気になっちゃいますよね!
アバター
2023/09/24 20:51
きつねさんはDIYが得意ですからね~。素晴らしい。今度から「棟梁」と呼ばせて頂きます。冗談です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.