Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/25 ペットヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ヒツジ学園 5

魚介類安くならんな。

北海道のホタテ業者が、中国が買わなくて在庫過多で苦しいから
補助金とかで助けてくれって言ってるとか。
在庫が山ほどあるのに水揚げは続けてて保管場所が足りないと言ってる。
中国以外に販路をって国内はいかんのか。
ホタテ御殿たてて豪華な暮らししてるって昔テレビでやってたけど。
国内に在庫を流さないのはなんでかなー
中国が買ってた値段じゃないと売らないのかな。
給食かなんかに使うとか言ってたのはどういう流れなんだろ。
めっちゃ税金使いそうなんだけど。
よくわからんけど日本人が求めやすい値段で買える日は来ないのか。
しかし補助金って福島の業者ならわからんでもないけど
北海道の年収何千万とかの人らに出す必要なくね?

あとサンマが不漁気味だったのが中国人が魚を食べなくなった途端
たくさん獲れだしたとか言う話もあるけど
中国の漁船がごっそり獲るのをやめたから日本に回ってきた?
全体量が減るほどサンマとってたのか。
もうGとか食ってればいいのに(˘ω˘)

アバター
2023/09/26 01:19
>いっしー60
まー道具が欲しいなら自分で経費で買えばいいですわな。
中国に売れないからと言って寄付してやる道理もない(˘ω˘)
アバター
2023/09/26 01:17
>レビーソ
ずっと他所相手に稼ぎまくってたんだから自分でなんとかしろと。
できないならもうあきらめてくれって感じ。

見た記事ではサンマのことしか言ってなかったけどどーなのかなー
サンマだけ食べなくなった訳でもないと思うけど。
海のものがだめってんならイカもだよな~(˘ω˘)
アバター
2023/09/26 01:08
>こんどーです
目先の儲け話しか聞こえないんだろなー
何の対策もせず困ったら税金で助けてもらえると。
助けたくないわ~(˘ω˘)
アバター
2023/09/26 00:30
こんばんは。
ホタテは中国で殻を剥いて(貝柱の状態にして)他の外国に間接的に
売っていたのだと思いますけど殻を剥ければ国内でも売れるとかで
殻剥き器を補助金でとか言っていなかったですかね。ポチッとな凸
アバター
2023/09/25 03:53
そんな中国の方だけ向いて商売してるようなとこは潰れてもらって結構ですわな。
国内に安く流通させることはしない、中国と同じ値段で税金で買い取れってか。
この期に及んでなめんな。

もしサンマの豊漁が本当にそれが理由だとしたら、
わが県の漁師を悩ませてるイカの密漁も減るかしら(゚Д゚)
アバター
2023/09/25 03:28
中国なんかをアテにして
商売してるなんて
経営戦略が幼稚すぎるのでは?

危ない 危ない
何年も前から言われてるのに・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.