Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/26 教会コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
コーデ広場 10

ちょっと庭の草刈りしたけど暑かった~

ぜんぜんまだほんの一角しか出来てないのに暑すぎて
もう無理せんとこと思ってあきらめた。
そろそろ気温も下がってきたからやる気だしたけど
一気にやろうとしたらだめだな。
ちょっとづつやるしかないかー
でも裏庭とかもう森になりそう(˘ω˘)


アバター
2023/09/28 23:57
>いっしー60
選別除草ていうのかな、多肉みたいなやつとかヘビイチゴとかの大きくならない草を
残しながら抜いたりしてるから、除草剤撒いたら枯れ地になってしまいます。
背の高いやつを草刈り機で5センチくらいに刈ってしまうのが手っ取り早いけど、
それだとすぐ伸びるし、草刈り機もなかなかしんどい(˘ω˘)
アバター
2023/09/28 23:50
>レビーソ
ヤギ本気で考えたことあるΣ(゚Д゚)
その辺のペット屋に売ってないからな…
県北の方でヤギが草食ってるとこ2か所見かけたけど
どこで手に入れるんだろー

オオキンケイギクは道端にけっこう生えてて放置されとるなー
年寄りとかが「草よりきれい」って種まいたりもあったらしい。

イネ科っぽい草が硬くて根が張って厄介だから
みつけたら早めにとらないとだめですな。
でも暑いときはあきらめる(˘ω˘)
アバター
2023/09/26 22:06
こんばんは。
雑草取るの大変ですよね。
除草剤とかは全部枯れてしまうから駄目なのでしょうから。
ポチッとな凸
アバター
2023/09/26 01:03
ヤギレンタルとか Σ(゚Д゚)

雑草といえばコスモスに似た黄色の花が咲く草は
特定外来種だそうですな。オオキンケイギクだっけ。見た目はきれいだけども。

まだまだ無茶すると熱中症になるような気候だから用心しまそ。
特定の草にだけ作用する除草剤とかあればいいのに。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.