Nicotto Town


自由気ままに


86(NZ6)のスピーカー交換終了


こんばんは^^ 夜分遅くの銀です。^^;


接触不良によるスピーカーからの雑音が出ていたので
Amazonから新たにスピーカーを購入
同じカロッツェリアのTS-F1740Ⅱに交換しました。

ここでごちゃごちゃいうのも何なので
別のブログで画像アップしてありますから
興味のある方は見てみてね。 (⌒-⌒)ニコニコ...

https://minkara.carview.co.jp/userid/3491403/car/3348252/7507495/note.aspx

アバター
2023/10/15 22:35
>し~ちゃんへ
車も戻ってきたことだし、まあ明日シーケンシャルに交換しますよ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こんな事ではめげないの(o゚Д゚)ノダーッ!  (*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/10/15 22:22
そっかぁ なかなか むずいね
アバター
2023/09/30 01:23
>akira太夫さんへ
外すのは外せますが、元通りにするというのが中々ねぇ・・・
元通りにする方が難しかったり、焦って何かを壊して
余計な出費につながる場合もあるので
緊張しますよ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
アバター
2023/09/29 06:51
遅れ馳せながらスピーカーの付け替えお疲れ様でした!
神経も使うし時間のかかりそうな作業ですねー
その分達成感もありそうです
自分はネジとか無くしそう
そもそも元通りにできなくなりそうで手が出せない感じです~w
アバター
2023/09/27 21:58
>ティナさんへ
音が出ないのはきっと断線してるか、半田の部分が取れてるか・・・かな?
個人の電気屋さんに持っていくと、もしかしたら直してもらえるかもしれないですよ。^^
アバター
2023/09/27 21:04
音楽を聴いて、音が割れる意味を知らない人も居ますよね(-_-;)

そういう場合、どう答えたらいいのか…?言葉に詰まったことも…(-_-;)

亡き夫のオーデイオの片方のスピーカ―の音が出ないので、壊れたのかも…?

アンプの調子も悪いのか?

アンプはメーカー品ですが、オーディオはメーカー品ではなく、夫の手作り品。
なので、売れそうもないです。

ただ、音はとっても良いのですよ~♪

捨てるのは勿体ないですが、もう聴くこともないので、捨てようかと考え中です^^;


アバター
2023/09/26 22:24
>みよさんへ
有難う御座います!! ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
やっぱり重低音で音割れしないのが一番です。
デッドニングも考えましたが、Youtubuでやり方を見て挫折しました。 _| ̄|●)))ガクッ
大音量で聞きながら運転するわけじゃないので良しとしました。 ^^
アバター
2023/09/26 22:21
>かずまささんへ
取り付け環境、あまりよくありませんか? ( ´艸`)ムププ
自宅でやったので、内張り剥がして汚れてる所を
拭きながらちんたら作業でした。 ^^
アバター
2023/09/26 22:19
>ハニーへ
86かっこいいでしょ ^^
維持費は多分普通の車とそんなに変わらないと思うよ。 ^^
遠乗りもリッター13~16位だから燃費もそこそこいいし
ハニーを横に乗せるために買ったんだけど (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
アバター
2023/09/26 22:15
>akiraさんへ
アドレス貼り直しましたので良かったらまた見に来てくださいねぇ~^^
アバター
2023/09/26 20:54
スピーカー交換おめでとうございます。
お気に入りの音楽を良い環境で聴くのが一番ですね。
アバター
2023/09/26 19:44
見させて頂きました。

取り付け環境、難しいですね。

私には、出来ないですね。
アバター
2023/09/26 19:33
86と言えばかっこいい車だよね。車大好きだけど維持費かかりそう。
私は今HONDAのヴェゼルです。燃費いいよ。
アバター
2023/09/26 06:42
おはようございます、交換作業お疲れ様でした。
URL貼り付けて見ようとしたのですが表示されないみたいです
ステレオ環境が改善されると快適になりますね!
アバター
2023/09/26 06:18
みんからからは、見えなかったですね。

どう言う物でしょうかね。

とにかく、車のスピーカーがつけられる事が出来て良かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.