Nicotto Town



きらきら4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
コーデ広場 10

うちの近所に猫の好きな人がいます

自分が飼うならいいんだけど
野良猫にエサだけやって、あとは知らん顔。。。
近所のおばさんが、エサをやるなら,ちゃんと避妊したり、トイレのしつけもしたりしないと!!って言ったらしいけど
うちの猫じゃないといって、そういうのはしない。。。でもえさはやる。。。
う~~ん。。。。

4択は笑福亭鶴瓶

アバター
2023/09/27 07:42
KENTYさん
ホントにねえ。。。自分の家でやってほしいわwww
子どもならエサやりたいってわかるけど、大人なのに責任持ってくれ~~~~
アバター
2023/09/27 06:49
わかる!
うちの前で餌やる人いてる!
それされたら家の前が餌場になって糞されるし臭い!
1度見かけたときに文句言うたら「可哀想じゃないの」て、イラッとして「自分の家の前でやれカス!誰が掃除してると思ってんじゃ」て言うといた。
アバター
2023/09/26 22:21
有羽さん
ホントにそうですよね
ハトですかぁwwそれも厄介ですねww
なんでも責任持たないとですよねw
アバター
2023/09/26 22:19
uki
うん、説教してやって~~~~

最近季節の変わり目だから、体調崩しがちだよね
ウキも、大変だったんだね
おだいじにしてね~~~
アバター
2023/09/26 21:52
こんばんは^^

あ、それは絶対ダメですね。
エサだけあげたら、貰えない時に、色んな家に入って迷惑かけちゃいますし、、
自己満足のみの善意はルール違反です。(/・ω・)/

同じように、以前仕事先の隣室が、鳩にエサやっていて、周囲がとんでもない
フンだらけでベランダに居座ってグルグル鳴き続けるし、大迷惑状態になっていました。><
アバター
2023/09/26 20:47
さちさんこんばんわ
お久しぶりです
ネコうちでも飼ってますがオスなので去勢しました。
なんか今日見たらおしりのわきのところが毛がむしれて体調も良くないみたいで餌も食べないし、ちゅーるあげても少ししか食べなくてなんだか痩せてきたので明日おかんが病院に連れてくそうで。
ネコもそうだけど生き物飼うならかわいそうだから餌だけやるのはうーんと思うなあ。
困るんだよなそういう人はかわいいから餌あげるのはわかるんだけど、かわいいんなら責任持たんとなあと思う。うちのネコも明日病院連れて行って大丈夫ならいいんだけど。なんか心配です。
去年年末に親父が飼ってたかわいがってた犬が死んで親父はやっぱ元気なくなったけど。
ショックだったと思う。生き物は好きだからかわいいからかわいそうだからそういうのがあるのなら、ちゃんと責任もてやあーていいたい。さちさんそのおばさんここに連れてきてー
俺説教したる
ダメですよーおばさんていうから
さちさんこっちは肌寒いぐらいですよ。俺もうタオルケットやめて毛布にしてますよ。
もう10月だもんなさちさん俺この温度差に負けて緊急で病院行きました点滴したらだいぶ楽になったけどきつかった腹痛です。検査とかして体力落ちてたから検査とかもきつかったな
半泣きでやりました。おしっこでくだいれるって言ったからいてーから自分で絞り出すって言って、何とか泣きながら絞り出して、ほんともう泣きながらやりました。点滴の時間寝てるのもきつくて
点滴残して家かえるっていって無理やり帰ってきたけど。吐き気とかは収まったけど
腹の風邪だって言われましたよ。
さちさん目がかわいいっす。あとうさぎもかわええなあ。恰好かわいいっすよー
いつもありがとうね
いつもおしゃれなさちさんへ
uki
アバター
2023/09/26 14:12
ぽんちゃん
うん、ねこちゃんに悪気はないだろうけど
ちゃんと飼ってくれると一番いいんだけどなあ
アバター
2023/09/26 14:03
一度エサをあげると、猫も人も癖になるんだろうね。
動物には何も悪気はないのだけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.