Nicotto Town



そうなんだな~


今日は晴れたな~


庭でタバコを吸っていたらトカゲの子供が出てきた。

小っちゃくてかわいいなと思って眺めてたら、手の届きそうな所に近づいてきた。

捕まえられるかな?とパッと手をかぶせて、ちゃんと捕まえられたよ。

やっぱり小っちゃいなと思って、観察したよw

お腹がプニプニしてて、そう言えば虫以外の生き物を触るなんて何年振りだろう・・・

なんだか動物の柔らかさを感じて、生き物って優しいんだなとしみじみとしたな。


昔はリベラルや左派ってインテリのイメージがあった。

その頃の保守や右派って根性論のような精神論で押し切る感じだったのもあったように思える。

現在はどうか・・・

なんとなく左派の言う事を辿っていくと、誰かが言っていたとか、そう感じるって心情的な所に行きつく。

右派が統計とか一次情報を持ち出しても感情的になって、とにかく違う!って言うだけで・・・

逆転したんだなと感じて、ちょっと面白い。

特に日本ではその状況が顕著だと思う。

アバター
2023/09/30 18:07
魚なんかは火傷する事もあるらしい。
まぁ、陸上生物は最近の気温を考えると大丈夫そうだけどね^^
アバター
2023/09/28 21:57
変温動物に、人間の体温は高熱なこともあるから、

あちっ!って泣いたのかも?・・・ちがうかw

自然観察の先生が教えてくれた話ですけどね。
アバター
2023/09/28 19:58
それは可愛いな~
鳴き声って聞いた事無いや。
アバター
2023/09/28 08:50
我が家のヤモリは触ると「きゅん」って鳴くのですw
めちゃ可愛い^^
アバター
2023/09/27 19:01
右と左は政治的な考えがどっちかで、右は保守派、左は革新派だね。
タカ派とハト派は経済の考えで、タカ派が利上げ推進派、ハト派が利下げ推進派ってとこかな。

トカゲも大人になると逃げ足も反応も早いよね。
大人のトカゲはもう捕まえられる気がしないよw
アバター
2023/09/26 21:51
右とか左とかわかんないだよな・・・

タカ派とかもわからんのだよ・・・

ほんとに、政治経済に興味なく生きて来たから・・・



トカゲの子は警戒心ないのか、手乗りできる子もいて、
可愛いよね。

モズの餌食になって、梅の木でみかけるととても悲しいけど;;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.