Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/27 教会ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ニコット山 4

メダカのとこに細長いくねくねしたやつがいるらしい。

探したけど自分ではみつけられなかった。
なんだろう。
ちょっと平べったいらしいからヒルかなー
見つけたら排除(˘ω˘)

アバター
2023/09/29 00:03
>いっしー60
まだ自分では見つけられなくて
何者かがわからないのも気になるし
ヒルとかウジ系とかだったらほんとやだな~
ミナミヌマエビなら勝手に増えるし小さくてかわいい(˘ω˘)
アバター
2023/09/29 00:01
>レビーソ
タニシっぽい巻貝は拾った水草についてたらしく
何匹か見えるくらいに成長しました。
水草や水のニオイに変化がないから大丈夫だと思うけど
しばらくは要観察かなー(˘ω˘)
アバター
2023/09/28 00:17
こんばんは。
メダカの他に変なのがいると気持ち悪いですね。
排除していなくなったら海老とか入れてみたら
苔取ってくれるらしいですよ。
ポチッとな凸
アバター
2023/09/27 02:02
ビオトープにはハナアブの幼虫(オナガウジ)がいることもあるそうな。
それだとしたら水質が悪くなった可能性もあるとかないとか。
タニシでも入れたら良いのかしら。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.