Nicotto Town



おや?・・・

このコーデは・・・

もらったステキコーデ♪:35


「何だか見覚えが…」そうでしょうそうでしょう。
ほんの5日前にしたコーデです。

だがしかし!

5日前はドレスがフレイヤ「赤」だったのですが、これは「ワインレッド」なのです!

いやまあ大したことではないんですけれどね。
並べてみなければ私自身見分けがつかないレベルですし。

ただ前回ロングヴェールを合わせた時に、「この色は赤というよりワインレッドよねぇ」と思っていたのですよね。

けれどフレイヤのワインレッドは持っていない…まあいいか、となったわけなのですが、数日後たまたまフリマを覗きましたら、フレイヤ・ワインレッドがありましたもので、うかうか応募したというお話なのでした。(長い)

「求めよ、さらば与えられん」ってことで。

求めている割に未だハートクイーン青は与えらr…ゲフンゲフン。



さて昨日はご依頼品を送り出した後、グッドタイミングで寝室用のロールスクリーンが到着いたしましたので、ようやく画びょう止めのレースカーテンを外すことができました♪

とはいえカーテンレール無しの窓…ご自由にお使いください的な木枠に、電動工具でロールカーテンのパーツをねじ止めしまして、ロールカーテンセット完了♪
寝室はコーラルピンクのスクリーンにしました。
……福岡で使っていた同じ色なんですが…なんだかちょっとむふふな感じ…。

良いのです、私は「23歳」ですから!


そういえば昨日でしたか、X(旧Twitter)で福岡時代仲良しさんだったカレー屋さんの店長とやり取りをしておりまして、私がメッセージの最後に(23歳)と書きましたら、店長は(18歳)で返して来て大笑いでしたw

いつまでも若くいましょうね~(*ˊᵕˋ*)


今日はもういい加減石整理を終わらせたい(悲願)そしていい加減新作をアップしたい(悲願2)に向けて頑張りたいと思います♪

集中力!ということでゆるゆる頑張ります(*ˊᵕˋ*)

いつもコメント・メッセージにて、お心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/09/30 19:34
のあちゃん>

コメントどうもありがとう~♪

あらら、そうだったのね~。
私の本願に比べるとけっこうフリマで見かけるから、がんばってねヽ(´▽`)ノ
私の本願はいずこ……_(:3」∠)_
アバター
2023/09/30 19:09
このドレス、メッチャ似合ってるよね~
瑠璃ちゃんがコーデしてるの見て、欲しくなっちゃって(うっかり手放した)
フリマで頑張ってるんだけど最初は赤狙いで全くダメで
ワインレッドが出たから応募したけどフラれました;;
なんか、しっかり自分で買っておいて、いつの間にか手放してる事多いんだよね
そして、フリマでバカを見るwww
アバター
2023/09/28 10:57
櫻也さん>

コメントどうもありがとうございます♪

X…はぁ? な感じでしたね…今もまだ全然慣れませんけれどw
まあマスク氏のお戯れは実害が出るまでは仕方ないかな~でやり過ごそうと思っておりますけれど(*ˊᵕˋ*)

馴染めないのがデフォルトなので、新ネーム言われても「え?なんですか?」で良いんですよw
 
アバター
2023/09/28 10:54
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

過去絵、コミュに載せます?え?ちょっと見て来ますw
壁画とロケット見て来ましたw

あっ只今検討中、だったのですね(はやとちりさんな私)

気合を入れて描かれたものなら尚更ぜひとも拝見したいですね~。

聖闘士星矢は原作もアニメも見ていませんので少々疎いですけれど、名前と大まかなお話は理解しています(たぶん)

Xはですね、イーロン・マスク氏はCEOからCTOに転任しておりますね。
簡単に言えば集金媒体にしたいようなことを当初言っていたようですね~。
私は普段DMをチャットとして使っていたのですが「500件を超えると凍結」とか「ええええ?」な規則を作ったりで、まあその他諸々の初手大不評を勝ったためのトップ入れ替えと思われます ^^;

何ならXとかいう訳の分からない呼称もTwitterに戻してほしい私なのでした。

体調の優れない中コメント本当にありがとうございます~。
 
アバター
2023/09/28 10:26
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

インテリアはですね、元々部屋の間取りをイラストレーターで書き起こして、配置図を作るくらいには凝ってましたね。
それが古巣では元彼中心になってしまって、かなり適当なことになったままの10年だったのです(´・_・`)

今回は全部自分用ですから、配置図こそ書きませんでしたけれどwいろいろとやりたかった部屋造りをしている感じなのです(*ˊᵕˋ*)
先立つものの事情もありますので、時間をかけてゆっくりですね♪

家具類は私も福岡時代にそこそこ良いものを揃えていましたので、今も殆どそれらを使っておりますよ~。
家電は今回エアコンが1つ新しくなっただけですね。

今日は33℃予報ですね…9月って夏だったんですね…_(:3」∠)_
今日も病院お疲れさまです。
出来るだけスムーズに終わりますように。
帰宅されたらゆっくりゆっくりお休みくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/28 10:19
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はい、ロールスクリーンを設置して寝室は完璧に仕上がりました♪

フリマ成立もありがとうございます♪
前にも見かけたのですが、「赤があるからいいかな~」と思っていたのですよね…でも微妙な違いとはいえ実際コーデしてみると「やっぱり違うわ~」となりまして(*ˊᵕˋ*)

今回のリマスターは全体的にはう~んな感じでしたね ^^;
ただポケットに入っちゃう背景とフレームは、いつも夫の透析にくっついて行くちび瑠璃ちゃんという存在がおりましてw それにぴったりだな~と思って1セットゲットいたしました♪

ロングワンピ、あずきさんなら素敵にコーデされそうですね~(*ˊᵕˋ*)
ボレロも可愛らしいかと♪

リマスター、これまで結構要望を出しているんですけれど、なかなか出てきてくれず…またせっせと要望出してみようと思います(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/28 10:09
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ね、一見すると同じコーデですよね(*ˊᵕˋ*)
そこが職人のこだわりというやつでしょうか…ちょっと「違うなー」と思うとずーっと気になる…。
するとフリマに求める色が置いてある→応募→ゲット→コーデアゲインの流れですw

寝室のロールスクリーン、色はお仕事部屋と同じオフホワイトにしようかな~とも思ったのですが、福岡時代に使っていた同じコーラルピンクの可愛らしさがどうしても捨てきれず…(*ˊᵕˋ*)むふふ

ベッドリネンもコーラルピンク主体ですしね~♪
可愛いが過ぎるお部屋には、うさぎの添い寝係と白虎とサメと子うさぎ7羽のぬい軍団もおりますし、何処の少女の部屋ですか的なw

カレー屋の店長さんは、本場インドで修行(カレーのw)して来た人なのですよ。
今は阿蘇にカレー屋を移転したそうです…大自然、いいなぁ。

私の当時のいでたち(皮ジャケにジーンズ)を見て「どこのロックンローラーだよw」と言わしめたのも彼ですw
私の作るスイーツをこよなく愛してくれた独りでもありましたね~♪
確か私より2,3歳若かったはず……おや?23歳と18歳ってサバ呼んでますね…ちょっと問い詰めて来ますw

すること山積みなのですが、すっかり焦燥感とは無縁な生活になってしまっておりまして、心境的にはのんびりしたものです(*ˊᵕˋ*)
マイペースすぎてコワイですw

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/28 03:37
X。。いつの間に名前変更。。Twitterもやったことないんですけどね。。
そういえばラインもなんか変わるとか通知来てましたな。。(よく読んでない)
TポイントカードもVになるし。。(そのままカード使えるらしいのでよく読んでない)
変わりすぎて新ネーム言われた時きっとわかんない。。w
アバター
2023/09/27 23:40
今晩みー☆

過去絵ですが、ピグパの小さい画面なら拡大出来ないからアップしてもいいかなと・・・。
その前に、全体を写真撮ったら多分、何が描いてあるかわかんねっすww

こないだ片付けてたら最後の方(引退直前)のカラー原稿が出てきたので、しかもそれカラーにしといてどこにも使ってなかったんで、|д゚)チラッとそういう考えが浮かんだんですがね。
そしてどこにしまったかもう忘れてる(* ´艸`)

それより前の原稿が見つからんのですよー。
一応原稿は捨てずに持って行く所存ではありますが(ってかどう処分するのか・・・焼くか粉々にしないと明らかにバレるやん!!Σ(゚Д゚))、どこに置いたかわからないと一抹の不安が・・・。

でも死んだ後が1番恥ずいですかね(;^ω^)
生きてるうちに処分した方がいいのかな。
気合い入れて描いた、気に入ってるのもあるのでそれはちょっと破棄したくないし・・・。
聖闘士星矢の頃のは、もう処分してもいいかも(;^ω^)

若気の至りってヤツですな(* ´艸`)ww

そういえばXってやってないんですが(前の頃から)、何か変わったんですか?
イーロン・マスク氏は結局トップを退いたのかどうかも知らないのであったww
アバター
2023/09/27 21:48
こんばんは^^

やっぱり瑠璃さんは凝り性というかまめなんですね。
インテリアとかも凝ってるんだぁ。。
私は何年か前に買ったカーテンそのままで、家具も
凄い昔w親に勝ってもらったものをそのまま何十年w
も使っています。
家電は買い替えないと持たないので代替わりしてますがw

九月も終わるっていうのに明日はまた30℃。何でしょう~
扇風機はしまってしまったんですがね。。
まぁ、病院から帰ってきたらまた部屋蒸し風呂かしら、
マジうんざりですわ~><

明日も治療の予定。だいぶ痛みに慣れてきたようです
が、嫌なことには変わりありません。でも根性でのり
きります。

明日もお互いにとっていい日になりますように(#^.^#)
アバター
2023/09/27 17:34
こんにちは~^^
ロールスクリーン 届いてよかったですね(^^♪
またよりお気に入りのお部屋になりましたね^^
石の整理と新作アップ ファイティン☆彡

ドレスのフリマ成立おめでとうございます~♬(^o^)丿
お気に入りのドレスまた増えましたね(^^♪
確かに こうして見ると このベールには ワインレッドがぴったりですね♬
そういう色に関する 細かいこだわりってありますよね^^
わかります^^

今回のリマスターはいかがでしたか?^^
ドレスでもお着物でもないですから
あんまり好みじゃなかったですか?
私はロングワンピが気に入っちゃって買っちました(^^ゞ
あとはボレロが気になってます^^
今回はそれくらいかな?^^
アバター
2023/09/27 17:03
こんにちは~
ウンウン、私もおや?同じコーデ?
と思いましたよ~
微妙にお色が違うのですね。
流石、瑠璃さんですね。
こだわってらっしゃる(*⌒▽⌒*)

寝室のロールカーテン、コーラルピンク!
なんて可愛いお色!むふふですね( ´艸`)
きっと瑠璃さんのお気に入りの色なのでしょう。
今日からまた良い夢を見ながらゆっくり寝れることを願ってます(*´ー`*)

カレー屋の店長さん18歳ですか!
福岡時代はお二人ともお幾つだったのでしょうw
そんなやりとりできる素敵な間柄もステキですよね。大切にしてほしいです。

お仕事もお忙しいてしょう。
なのであっという間に2週間経っちゃいそうですねw
無理せず自分を労って、瑠璃さんのペースでいきましょうね。
今日もお疲れ様です♡






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.