Nicotto Town


しだれ桜❧


私は絶対行かへん登山

新聞によりますと

登山に来ていた男性から「転倒して左手を骨折した」と119番があった。
天候の回復を待って27日朝から県警山岳警備隊が捜索を始め、午前11時20分ごろ、稜線(りょうせん)の約100メートル下で倒れている男性を見つけた。(抜粋)

天狗のコル

https://www.youtube.com/watch?v=2dY3R5KDWNA&t=320s

むっちゃこわい 現場では 足が竦んで動けないですね

滑落して救助されたって 時々新聞で観ますけど
私の知っている登山なんて 山のぼりのハイキングですね

あんな急斜面に救助隊が入るんですね
登山者の事故も 救助隊の2次被害も起こりませんように
ただただお祈りするしかありませんね(=^・^=)

アバター
2023/09/28 11:26
メルモちゃん コメントをありがとうございます

実は 夏に ↓ 

「登山中に熊に襲われた」
https://www.youtube.com/watch?v=fxJ-zAgJzt4

というのも見つけてて 怖いっていうより 声が出ませんでした

また 友達の弟も 林道で ラリーの練習に行ってたんですけど
絶対 ひとりで行くなって みんなに言われてました

熊にも 「人間との共存」を教えてほしいですね
アバター
2023/09/28 01:36
登山をするならば最低でも2人以上でするべきですよねぇ・・・

そもそも今年はクマの出没も多いようなので
クマに遭遇する可能性も高いので怖いかも・・・

アバター
2023/09/27 23:46
ミユアちゃん コメをありがとうございます

お店イベは 皆さん ベテランさんになって 早なってますね^^ 安心してられます

ミユアちゃん なんか山登りに めっちゃ詳しそう^^
昨日4年振りの登山靴と 新品の登山靴の 滑り方を比較実験してたニュースがあったので
ちょっと現場を youtubeで探してみたら 動画があるんですね (*_*;
靴もしかり 雨・風・霧 危険との隣りあわせというのが分かります

あと2日と20分w いよいよ後三月になりますね
暑いのも もうちょっと がんばって乗り越えましょ(=^・^=)
アバター
2023/09/27 23:28
今晩は。ニコ店イベ早々200皿完売ホント驚きです(^_-)-☆
いつも訪問して頂き感謝です<m(__)m>
年配になってからの登山は、体力の過信もありそうかな~なんてネ($・・)/~~~
装具の経年劣化も案外ありそうに思えます。
靴底の点検不足や突発的な天候変化に対応で来てなかったり、、
小さなミスの積み重ねが、年配になると命に係わる事故へとなります。
山頂への達成感や魅力は、限りなく理解できますが、、、ネ(*^。^*)
長月も最終週なのに残暑もう少し続きそうで~マダヾ熱中症にも気を付けて下さいませネ(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.