Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


ドキュメンタリー風味もいいよね

みなさんこんばんは

みんなのお兄ちゃんこと
フローラルな香りに包まれているなまにくです

え?何が?
って感じだけど、聞いてほしい
というか見て欲しい

https://www.youtube.com/watch?v=hVaz3tl83jI

なるほどなるほど

→なまにくはパンツのたたみ方を覚えた!
→なまにくは女子力が3上がった!
→人としての大事な何かが3下がった!

なんでやねん!

まあね、こんな便利な動画を見たらね
30枚の御神体ことパンツ様を
たたんでみたくなるわけですよ
仕事からね
帰ってきてね
パンツを1枚1枚丁寧にたたんでいたらね

脳内にナレーションが流れてきたんですよ



~ナレーション・CV:銀河万丈~


パンツ職人の朝は早い

まだ陽が昇る前から起き始める

冷たい水で顔を洗い

作業場の灯りを点けると、裸電球の暖色が室内を照らす

狭い作業場の真ん中に置かれたダルマストーブに火を入れる

かじかむ手を息で温めながらしばしストーブで暖をとる

羽織ったドテラのくたびれた薄さが

職人としての年季を物語っているように見える

そして同じく年季の入った作業机は

濃い木目の年代を感じさせる机、これが職人の聖域

その机を布巾で丁寧に磨く

机と心を綺麗に磨くことで、職人の仕事はやっと始められる


籠から取り出し机の上に置かれたのは

色とりどりのパンツ

昨日のうちに手揉み洗いと天日干しを済ませたものだ

そして次に職人が向かうのは

作業場の壁に設(しつら)えた神棚

その神棚に供えられていたパンツを恭(うやうや)しく取り降ろし

机の上に広げられたパンツの中から1枚選び

新しいパンツを再び神棚へ奉納する

手を合わせ礼をする姿は正に

パンツ職人としての思いが全て込められているように見える

作業机に向き直った職人はパンツを手に取り

クロッチ部分を入念にチェックする

洗い残しやほつれがないかの確認だ

その鋭い眼光は真剣そのものであり職人が職人たる所以(ゆえん)がここに伺える

全てを見終わったあとは一枚一枚手に取り匂いを嗅いでいく

パンツ全体にムラなく柔軟剤の匂い付けがされているか

さらに匂いの主張が激しくないか、程よく控えめか、など

入念にチェックを行う

パンツ職人の口角が少し上がったようだ

どうやら満足のいく仕上がりになったらしい

ここからパンツ職人の本当の仕事が始まる

丁寧にパンツの皺を伸ばし

一枚一枚心を込めてたたんでいく

一枚ごとに妹の顔を思い浮かべながらたたんでいく

パンツは履いてこそのパンツである

そこに完成された美があり、そして神が宿る

たたむ手つきは芸術そのものであり

その魂はパンツを御神体へと昇華させるのだ

ん?

一度たたんだパンツを広げなおした

これはどうしたのだろう?

おっと、またたたみ始めた

どうやらたたんだあとに、リボンがセンターからずれていたようだ

1ミリの妥協も許さない職人のこだわりがここにある!

一挙動全てが真剣勝負!

妹達が履くパンツに不備があってはならない

魂を込めた仕事、これこそがパンツ職人の真髄と言わんばかりだ


全てのパンツをたたみ終えた職人

肩の力が抜け、緊張が一瞬のうちに弛緩する

だがここで終わりではない、もう一仕事残っているのだ

たたんだパンツを籠の中に丁寧に仕舞い

職人が向かったのは妹達の部屋

まだ寝ている妹を起こさないようにそっと襖を開ける

向かうは妹の箪笥

下着の引き出しを開け、そこにたたんだパンツを仕舞っていく

一枚一枚丁寧に納めていく

リボンが上に見えるように配置をしっかりと行う

ここにもまた完成されたひとつの美がある

職人の想いはどこまでも深い

箪笥の中でさえ職人の手にかかれば

芸術をはるかに凌駕する大宇宙と成り得る

満足のいく仕上がりに職人の顔にも笑みがこぼれる・・・






ね?わかるよね?

いやおまえバカだろwwwwwwwwwwww

って突っ込みが聞こえてきそうだけど
俺の脳内はいたって平常運転で
こんなワケのわからない文字列を紡ぎ出してしまうのだよ

銀河万丈の声がいい仕事してくれてると思うんだよね

万丈ボイスが分からない人は
何でも鑑定団のナレーションと言えばわかるだろうか?


まあとにかくだ

なんで俺はこんな歳になって女子力上げてんだろうかね
とりあえず寝てしまおう
もう寝る時間だ
お兄ちゃんと一緒に寝るかい?
いい?電気消すよ?
でもメガネはかけたままだからね

アッーーーーーーー!!

アバター
2023/09/30 17:00
職人の姿が見えた・・!!(,,◕ ▿ ◕,,)
ぱんつってあーやってたたむのかー。
アレはやらなそうwみんなお気に入りのたたみ方あるよね♫
アバター
2023/09/29 21:28
お兄ちゃん、職人技だったのですね!
ナレーション読みながら、すっかり「こういう番組」を観ている気分になりました^ ^
そか、妹たちがまだ目覚めない間に、苦労して畳んでくれていたのね‧º·(´ฅωฅ`)‧カンドー
でもね、お兄ちゃん
私の畳み方は②なの
だから、どれがお兄ちゃんが畳んでくれたパンツかすぐわかるのだわ(o´艸`)ウフ
アバター
2023/09/29 19:46
こんばんは。
動画見ましたよーーーショーツのたたみ方
イモパンを、一生懸命たたむなまにくさんを想像中www
アバター
2023/09/29 03:56
なまにくおにーさま(^^♪

私は①の柄見せでずっとたたんでました( *´艸`)
これしか知らなかったですw

動画には30枚のおにーさまのイモパンがうつってるのかと
ドキドキしながら見てしまいました(≧▽≦)

もうおにーさまの日記は小説のようで どんどん引き込まれていく
感じです♡
あーもう最高です(*´ω`*)
アバター
2023/09/28 17:56
うぉぉぉぉぉ!なんと美しい所作でパンツを扱うのだろう、聖人か!?と前半までそう思って、後半になったらツッコミどころが多くてニマニマが止まらなかった(*^▽^*)
古風な渋い職人部屋のある家に一体何人の妹達と一緒に暮らしているのかwww!
妹達への優しさとパンツへの深い愛を感じられる素敵な怪文章、いや、失礼、愛の文章でございました。
私も拝んでおこう( -人-)合掌

普段はこんなに丁寧に下着を畳まないけれど、旅行に行くときにはコンパクト且つオシャレに畳んで持って行きたいと思ったよ(#^.^#)
為になる動画をありがとう♪
アバター
2023/09/28 10:50
おはようございます。
そこまでパンツの畳み方に魂を打ち込む姿は神聖にも思えてきますね・・・
アバター
2023/09/28 10:06
おにいちゃん、おはようです(*^▽^*)
通常運転で安心(?)しましたw
情景が浮かぶような、ナレーション(´艸`*)
アバター
2023/09/28 08:43
お兄ちゃん、おはようございます。
お兄ちゃんが活発で、秋がきたのだなぁと感じました。
メガネ、かけたまま寝ると歪んでしまうので困ります。
アバター
2023/09/28 06:54
4種類も畳み方があったなんて!グチャッと丸めて引きだしに突っ込んでた私はちょっと反省しました。
アバター
2023/09/28 06:19
おはようございます|ω・)ノ
あ、メガネかけたままなんだ(;´゚д゚)ゞ
って、そこ?
アバター
2023/09/28 06:06
おにいちゃま おはようございます
メ、メガネは寝る前に外してたわぁぁぁぁぁぁ!!

リ、リボンがついてるのねぇぇぇぇぇぇ!!
アバター
2023/09/28 05:53
大雑把な妹もいるので、きっちり畳まれたパンティーにうっとりです
アバター
2023/09/28 01:25
なぜか鬼滅の刃の制服職人、前田まさおを思い出しました
アバター
2023/09/28 01:06
シャーベットオレンジ×水色 にハッとさせられました
イモパンステッチにも応用ききそうだよ
アバター
2023/09/28 01:00
お兄ちゃんこんばんは☆
寝る前にお兄ちゃんの珠玉の力作が読めて大変良かったです。
畳んだ後、ちゃんと妹たちのタンスにしまってくれてて優しい。
アッーーって、ホ〇じゃなかったっけ?(笑)
アバター
2023/09/28 00:51
こんばんは。
おにいちゃんの職人魂と丁寧な仕事ぶりを感じました。
寝る前にすごく笑えました。おやすみなさいノシ
アバター
2023/09/28 00:34
起こさないようにって、起きちゃったもんねー
フローラルの香りとおにいちゃんの気配で
あ、メガネ必要?あたふた おやすみぃ(˘ω˘)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.