Nicotto Town



瀬戸内海って

画像

プチ旅行をしてきました。

広島の厳島神社、しまなみ海道、尾道
瀬戸内海って穏やかで波静か。
来島海峡で観潮船に乗りました。
海面が盛り上がって渦ができるところがあって面白かったです。
ガイドさんが最後に「瀬戸の花嫁」をアカペラで歌ってくれました。
海はいいねえ~。

アバター
2023/09/29 10:14
kokoさん、ありがとうございます。
瀬戸内海には島がたくさんあって、島の途中に県境がありました。
立派な橋も架かっていて工事は大変だったろうなって思いました。
アバター
2023/09/29 10:10
御狐神 蒼織さん、ありがとうございます。
水族館いいですね。大好きです。
アバター
2023/09/29 10:09
あめぶるさん、ありがとうございます。
四国へ渡る瀬戸内海の橋、やっと全制覇しました。
途中で島へ降りるのもなかなか面白いです。瀬戸内海豪華客船「ガンツー」に乗ってみたいなあ~。
十和田湖の観光船は以前の血ましたが、あまりにも静かで寝てしまいました。
アバター
2023/09/29 06:50
瀬戸内海行った事ないと思います
私も穏やかな海を見たいです^^
アバター
2023/09/29 06:18
先日 四国の水族館に行って来ました。(仕事で)
アバター
2023/09/28 22:44
いい旅をされたようですね^^
神戸より先に行ったことがなくて、ましてや瀬戸内海は未知の場所。
こちらならさしずめ十和田湖観光船に乗って「津軽海峡冬景色」を
歌ってもらう感じでしょうか♪
アバター
2023/09/28 17:30
ぴろたん☆、こんにちは
海はいいですね。泳げないし海には入ろうとは思いませんが、橋の上から見たり舟に乗ったりするのは大好きです。食べ物も海のものは美味しいから~お肉よりも好きです。
アバター
2023/09/28 17:28
domiさん、こんにちは
ガイドブックに出てる食べ物って実はあまりおいしく無かったり^^;
アナゴ飯も…ふ~~んでしたよ。
もう少し涼しい方がよかったです。
アバター
2023/09/28 17:26
四季さん、こんにちは
2泊3日なので駆け足でしたが、瀬戸内海をじっくり見たのは初めてでした。
おばさんも同行したので旅日記を書きますね。
生モミジはずいぶん前に食べたので食指動きませんでした。
外国人の方が串に刺した揚げモミジを歩きながら食べてたし~ま、いいっか~でした。
アバター
2023/09/28 17:23
hiroroさん、こんにちは
ずいぶん昔に宮島へ行こうとして渋滞に引っかかってたどり着けないことがあったの。
去年は厳島神社の大鳥居などが改修工事で行けず、今回やっと大鳥居まで行けました。
帰宅したらニュースで大鳥居を水上バイクでくぐったなんて奴がいたとか。
罰当たりだわ!
アバター
2023/09/28 17:18
suikaさん、こんにちは
まだ暑くて、歩くのは大変でした。
コロナの制限がなくて外国人観光客の多いことにはビックリしました。
広島でサミットがあったからかわからないけど、宮島へ渡る船もほとんどが外国人でした。
アバター
2023/09/28 17:16
ひよっちさん、こんにちは。
私も太平洋側に住んでるのであんなに穏やかな海は不思議な光景でした。
でも大型船もたくさん行きかうので航路としては難しそうです。
船旅したいけどフェリーは夜が多いし、豪華客船はぶっ飛んだお値段だから~~
アバター
2023/09/28 17:13
Fさん、こんにちは
しまなみ海道はサイクリストたちにやさしい所ですね。あちこちに休憩所や宿泊所がありました。
自転車で走ってるのはほとんどが中高年の外国人ばかり。
ちょっと暑かったのね。尾道から今治まで、車なら60km、自転車だと80kmのコースだそうです。
アバター
2023/09/28 17:10
ねんざ6号さん、こんにちは
大林監督の転校生で階段を転げ落ちるシーンはよく覚えてます。
ほんとに転げ落ちそうな急階段が延々と続いてるんですよ。
映画博物館では小津安二郎監督の「東京物語」のロケ地などが紹介されてました。
アバター
2023/09/28 17:08
こんにちは。
海良いですね。良かったです…よね?
瀬戸内海、1度見たいです~。
アバター
2023/09/28 14:43
お天気よかったですか?
気候も良いこの時期は旅行日和ですね
食も飲み物もおいしかったのでは。。
旅行記楽しみにしてます。
アバター
2023/09/28 14:37
お帰りなさい。お天気に恵まれて良かったですね。
色々な映画やドラマの舞台にもなった場所ばかり。
記事、楽しみにしています。
生もみじ、食べた?
アバター
2023/09/28 13:33
いいですね。昔友人と行って山頂に登り、瀬戸内海の風景堪能しました。
もみじ饅頭の色々な種類で目移りしちゃったな。
アバター
2023/09/28 13:04
瀬戸内海は「穏やかで波が静か」ですよね♪
のんびりするのには、もって来いの場所だと思います。
今の季節なら安定してるから旅日和になったんじゃないかな。
いいなぁ~♪
アバター
2023/09/28 12:24
関東在住で、海といえば波の多い太平洋しか知らなかった私は、初めて瀬戸内海を見た時(ン十年前の話ですが)、あまりに穏やかで、湖みたい~と思ったものでした。
海の幸も美味しいし、いいですよね~。
アバター
2023/09/28 11:50
瀬戸内海と聞いて
ぷらっと日記広場からお邪魔しました笑

良いですよねぇ しまなみ海道。自転車で走りたくなる
瀬戸内海のあたたかさは、安心感しかないです
アバター
2023/09/28 11:17
今の季節は旅行にはちょうどいいですね
尾道って映画の舞台にもなるところですよね
亡き大林宣彦監督の作品をいくつか観たことがあります
アニメもあります いい所なんでしょうね
行ってみたいなぁ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.