Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


立ち食い蕎麦


急に蕎麦食べたくなってさ
自分ちで作ればいいんだけどたまには立ち食い蕎麦
もいいなぁ~と思って行ってきた
長野駅の地下にある店なんだけど前からよく行くんだよね
パッと行ってサササッと食べるだけ簡単でいいよね
その店の天ぷら蕎麦が好きなんですよ
美味しかったからまた食べに行こう

アバター
2023/09/29 22:03
>きつねさん
 蕎麦やうどんは江戸時代から庶民に親しまれた食べ物です
 地方によっていろんな食べ方があります 同じ長野でも
 北部と南部じゃ微妙に違いがあります 面白いですよね
アバター
2023/09/29 20:15
長野はおそばがおいしいのに驚きます。
駅そばでも、とてもおいしい。
薬味なんて、本物のワサビだったりしますよね!
大阪は堺に有名な蕎麦屋があるんですけど、
そこのお蕎麦は蒸すんですよ。
コシとかはなく、どろんとしているんですけど、
歴史があるそうです。
アバター
2023/09/29 09:11
>すろねるさん
 駅のそば屋さんとかうどん屋さんって美味しいんですよね
 短時間で食べられるようにあまり手が込んでないのもいいです
アバター
2023/09/29 05:04
昔、駅のホームで寒い時に食べた天ぷらそば。
畳一畳くらいのスペースで湯気に纏われながら食べた
ちょっと濃いめのつゆ、おいしかったな~♪
アバター
2023/09/28 23:09
>ねこまろさん
 よくご存じですね さすが横浜のカムイ(←古い)ことねこまろさんですね
 関西の人には素麺みたいに細くて蕎麦らしくないと不評らしいです
 最近ではワサビで有名な安曇野の蕎麦が人気みたいです
アバター
2023/09/28 20:56
岩手県のわんこそば、島根県の出雲そばと共に、日本三大そばの一つとされる長野県長野市戸隠(旧戸隠村)の戸隠蕎麦を食べると、ねんざ6号さんみたいに戸隠忍者になれるって本当ですか? (´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/09/28 16:58
>ばんびさん
 安曇野の蕎麦は美味しいですから 店によって味の違いはありますけど
 高級っぽい店よりこじんまりした古い店が美味しかったりします

>裕華さん
 大晦日は近所のそば屋さんの打ち立て蕎麦買ってきて食べてます
 長野市に住んでるからそこは便利です
 長野にいらした時は駅構内にある「蕎麦処しなの」で食べてみてください
 おすすめは天ぷら蕎麦 きのこ蕎麦です 立ち食いですけどね
アバター
2023/09/28 14:17
自分も蕎麦好きです♪
ただ、近所の蕎麦屋が後継ぎがいなくて絶滅してしまい。
年越蕎麦難民になるので、去年末はデパートの物産展で信州そばの乾麺購入しました。

今年もそうなりそうです。
アバター
2023/09/28 13:57
数年前に長野へ行きました。信州はそばが美味しいからお昼は2回とも蕎麦でした。
松本市美術館の裏手にある蕎麦屋、安曇野にあった蕎麦屋さんもおいしかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.