Nicotto Town



バイクのナドナド

しばらく前にドナドナされていたオートバイですが、本日ナドナドされてきました。


なんかスロットル半開あたりで吹け上がらなくなるところがあるように感じますが、まあとりあえず。

サイレンサー交換で心配されたトルクが細くなる部分も、思ったよりは大丈夫かと感じつつ、なんとなく弱々しくなった気も。。。

サイレンサーを変えた最大の理由は、前のサイレンサーの音を変えたかったから。ボコボコしたキレの悪い低音ではなく、もっとバッバッバッバッと歯切れのよい音にしたかったから。
わたくしのバイクは2気筒エンジンですが、本来は4気筒エンジンの、カアァァァァーン!と突き抜けるような高音が好きなので、たとえ2気筒でもボロボロボロみたいな締まりのない重低音は好きではない。

という目的に対してどうかというと。。。

アイドリングの時の音は悪くないけど、走り始めると、期待していたのとはチョット違うw

購入前にYouTubeで同じものを取りつけていた人の動画などを見て、いちおう「これかな~」というあたりを付け買ったんですけどね。まあ6000円ですから、文句も言えません。ちゃんとした名の知れたメーカー品を買ったら、下手すると10倍くらいの値段になってしまいます。
とは言え、バイク屋から家まで帰って来る数分の道のりだけの試乗なので、高回転までは全く回していません。夜は水泳トレーニングに出向くので、その時にもう少しちゃんと乗ってみます。

以前の日記で書いた、Amazonから届かなかった(二日後に届いたけど)タコメーターの動きを制御する部品ですが、機能しているようです。やれやれ、やっと動いたわいという事なのですが、なんかイマイチ感動が無いw

まあいいや。

キャブレターは、自分でセッティングするか。。。
来週末の水泳の大会が終わってからねw


というだけです。
ではでは。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.